Hatena::Groupamimono

** cinnamon apple pie ** RSSフィード

2009-09-09

applemint-tea20090909

大行列

10:24

通勤に利用している路線が朝から運転見合わせ。

振替で別の駅に行くと、バス待ちの大行列。

雨まで降ってきたので、カフェに避難しました。


編み物があれば待ち時間も苦ではありません。

今日は捗るわぁ~(苦笑)

olive、袖と見頃が別れました。

まずまずの進み具合です♪

f:id:applemint-tea:20090909094250j:image:w350


ところで、写真のところまで編んで大体1カセ使っているのですが

糸の必要量7カセって書いてあったんですよね。

絶対そんなにいらないし!!

この調子だと4カセくらいで出来上がりそうです。

残った糸の量を見て、使い道考えなくちゃ。

hamkitchenhamkitchen2009/09/09 13:11こんにちは、まひろです。このストライプとても気になります。早く全体像を拝見したいです。楽しみです。通勤時の交通障害は本当に困りますよね。お疲れ様でした。あ、でも編み物ははかどったのですネ♪

applemint-teaapplemint-tea2009/09/10 20:52*まひろさん
結局会社に着いたのは11時前でした…
その分編み物は捗りましたよ(笑)

ストライプ、早くお見せしたいです~
頑張りますね♪

mimistraussmimistrauss2009/09/15 08:39おはようございます、みおです。

あっこれは!Helga Isagerさんのamimono本のではないですか!

 ただいま、私もお店探して取り寄せ中です。この号と今年の夏号がなぜか別々のお店にしかなかった(2つとも置いていたお店は問い合わせにお返事がナッシングで断念)ので、どうなることやらです。どちらもお初利用のお店なので。
 何ともいえないおしゃれな感じが漂って、Marianneさんとはまた全く違うステキなデザインをされる方だなーと思っていました。
 りんさんの完成を楽しみにしています(^^)。この前の電車、本当にお疲れさまでした・・・・。

applemint-teaapplemint-tea2009/09/15 20:56*みおさん
お、分かる人がいた~♪
そういえばみおさん、Mariannneさんの本買ってらっしゃいましたものね。
何でhelgaさんの本は日本に来ていないのか…(涙)
でもisagerの糸は売ってる所があるらしいんですよ。
あとhelgaさんの手編みのニットも。
今度絶対行こうと狙ってます(笑)

私が最初に探した時も、中々2冊揃いませんでしたよ。
3件くらいチェックしても、それぞれ片方しかなかったり。
しばらく待っていたらようやく入荷したので、えいっと買ってしまったのです。
かなり薄い上にパターン少なくて、正直高い!!本ですが
編みたい物は多くてオススメです(^^)
早く届くといいですね♪

こないだの電車、ほんとに凄かったです…
錦糸町の駅、バス待ちの列がとぐろを巻いていて最後尾が分からない程でした。
でも編み物が結構進んだのでまぁ良し、です(笑)

mimistraussmimistrauss2009/09/17 08:36みおです、おはようございます。

Isagerさんのニット、すんごいお値段でした(^^)。さすがオール手編みのことだけはあると思いました。吉祥寺のJotaさんと同じ通りにあるお店で見せていただきました。
糸が売ってるところはわからないのですが、そのお店はフツーのおしゃれな雑貨&ブティック(というよりうーん、おしゃれというよりスタイリッシュ)のお店でした。ちょっと入るには勇気いるかもです。若い男性のスタッフさんが笑顔で応対してくれて感じはよかったです。情報までにて(^^)。

applemint-teaapplemint-tea2009/09/17 21:57*みおさん

既に見てこられたのですね~。
そんなに高いんですか?何か見たいような、怖いような…
でもcoralの実物があったらチェックしたいんだよな~。
お店はチェック済なので今度機会があったら行って来ます!
ほんとは恵比寿にも扱っているお店があったようなのですが
昨年で閉店してしまったようなのです。行ってみたかったなぁ。

糸を扱っているお店は清澄白河にあるonnelinen(オンネリネン)さんというお店です。
今日時間ができたので行ってきました。
毛糸屋さんではなく、北欧雑貨のお店です。
そうそう、店主のお姉さんに取り寄せの事とか聞いていたら
(多分mariannneさんが)今度雑誌に載る予定だと教えてくれました。
「おしゃれ時間」…って言ってらしたと思います。
ちょっと楽しみです(^^)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/applemint-tea/20090909