Hatena::Groupamimono

** cinnamon apple pie ** RSSフィード

2009-04-01

applemint-tea20090401

桜色のショール

| 00:26

ちまちまと編み進めています。

f:id:applemint-tea:20090401222755j:image:w350


結局前回編んでいた「Feather and Fan Comfort Shawl」は、

記事を書いて数段編み足したらスッキリしまして。

あっさりほどいてしまいました(^-^;


今編んでいるパターンは「Spring Shower shawl」です。


何とか上手くいきそうなのでホッとしています。

このままつっぱしるぞー!

しかしこの糸…ブロッキングしたら変わるのでしょうか??

何だかこのままあんまり変わらないような気がするのです…。

うーん(=_=;

ribbon_amimonoribbon_amimono2009/04/02 12:16りんさん、こんにちは。
桜色のショール、やっぱりパターンを変更されたのですね。
繊細で素敵です*^^*
私はかぎ針は超初心者なので、こんな風にすいすい編めるのがとってもうらやましいです。
いちごのビーズも、可愛いっ★
編みこみ模様もそうですが、絵柄が浮き出てくるのって楽しいですよね♪

applemint-teaapplemint-tea2009/04/02 21:37*りぼんさん
こんばんは~
そうなんです。何か突然気が晴れました(笑)
凸凹な糸だから、やっぱりフラットなパターンの方が良いようです。
あ、これは棒針編みです~。
私は棒針がメインだったので、かぎ針の方が苦手です(^-^;

ビーズ、可愛いですよね♪
会社の子に「これ買ってきたら作ってくれる?」とネットで見せてもらった時に
「可愛い~!いいよいいよ、作る♪」と快諾した程です(笑)
柄が出てくるのが楽しくて、サクサク進みます~。

nokorinnokorin2009/04/02 22:49はじめまして、「けいとのぱれっと」のnokorinです。プロフィールが私とそっくりだな~と思っていました。よろしくお願いします。ショールを編まれているのですね。私はまだ未知の世界で、編まれている方はすごいな~と見せて頂いてます。私もビーズをします。ビーズステッチも。ペヨーテステッチは柄が出てくると楽しいですよね。フェアアイルの編み込みと同じです(*^_^*)クロスステッチの図案がそのまま使えたらいいのにな(^^;)

applemint-teaapplemint-tea2009/04/03 11:44*nokorinさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
似てますか?家の中は材料だらけですね??
お仲間がいて嬉しいです(*^m^*)♪

私もショールを編むのは初めてなんです~。
こんなに沢山の透かし模様も細い糸も、ほぼ初めてなので
毎段パターンとにらめっこですよ(^^;

これはペヨーテステッチと言うのですか~。
ほんとに編みこみと同じで柄が出てくるのが楽しいですね。
nokorinさんはビーズの講師をされているのですよね!
ジュエリークロッシェも作られるのでしょうか。
(今すごく興味があるのです。)

gleannorachgleannorach2009/04/03 18:26こんにちは、gleannです。わたしもプロフィールをみて思わずこれ、私のブログだったかい?とおもったやつです。アップルミントティーのほうも覗かせていただきました。こちらもそっくり。でもってフェリシモの色鉛筆に心奪われたところもそっくり!(苦笑)が、これ以上物を増やすまい(それでなくても糸に埋れている)とこころに誓ったので、とりあえずガマンしてます。が、いつまで続くことやら~ショールがんばってくださいね。やっぱり糸とパターンって相性ありますよね。わたしもいろいろとがんばります(笑)

applemint-teaapplemint-tea2009/04/04 13:15*gleannさん
おお、ここにも!ご申告ありがとうございます(笑)
Gの中にはまだまだお仲間がいらっしゃいそうですね~(*^m^*)
色鉛筆、惹かれますよね!!
収納場所もないのにあっさり罠にはまってしまいました(笑)
gleannさんは偉いです~。
でも欲しくなったら紹介(とも割り価格になります)するのでおっしゃって下さいね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψウフフフフフ

糸とパターンの相性とか…難しいですね。
編み始めたら「あれ!!??」って事が多いです(^-^;
毎度お勉強です。Gの皆さんの作品や解説を見るのも勉強になります!
頑張って仕上げますね~♪

mimistraussmimistrauss2009/04/08 21:39みおです、こんばんは!
りんさんが編まれている糸と同じものを何とかカタチにしなくては!とパターンだけは探しまくってたのですが、このパターンもとてもステキな名前ですね。Rでやってみたワード検索でこれも釣れました(^^)。

 白系ピンクってこれだっていうパターンを見つけるのが、けっこう難しいですよねー。

 完成がんばってください♪楽しみにしてますー。

applemint-teaapplemint-tea2009/04/10 07:44*みおさん
しっかりみおさんの記事みて
「右下はあの糸よね♪」とにやついてましたよん(笑)

糸にピッタリなパターンを見つけるって、
ほんとに難しいですよね。
編んでみても思ったような出来にならなかったりして。

ちゃんと完成報告できるように頑張りますね!
(同時進行が色々あるのでかなりのんびりペースですが)

hanamiストールも楽しみにしていますね(*^m^*)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/applemint-tea/20090401