トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-03

[]おしゃれ工房 嶋田さん おしゃれ工房 嶋田さん - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - おしゃれ工房 嶋田さん - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

昨日のおしゃれ工房は嶋田さんのフェアアイルでしたね~。

TVにかぶりつく様に、釘付けになって、目をさらのようにして、見入りました。

既に本は先読みしておりましたが、やっぱりフェアアイルいいなぁ~~。

今シーズンは何とかフェアアイルの上物を編みたい・・と以前から思っていましたが、昨日の番組でその思いに更に拍車がかかっており、もう頭の中は妄想でいっぱい!

フェアアイル編むなら、やっぱりシェットランドヤーンで編みたいなぁ~。

SHALAさんの糸見本帳・・収納庫から取り出してきて、糸を見て、更に妄想しよう・・っと。

あ~~、今期は何だかとっても編みたい物が多くって、時間と頭脳と腕が倍欲しいなぁ。

snusnu2006/10/03 19:30確か今日も嶋田さんですよ。

aoiusagiaoiusagi2006/10/03 20:27そうそう。今日はミトンですね。わくわくします~。

あいるママあいるママ2006/10/05 00:03初めまして♪私はちょっとした趣味で編み物をしているただ今1歳半の子供がいるママです。みなさん本格的にされてるのにこんな私がお邪魔をしてしまうのはかなりお恥ずかしいのですが、火曜日にたまたまテレビをつけたら編み物やってて見入ってしまいました!!今まで沢山の色で編み物をしたことがなかったのですがフェアアイル、ひかれてしまいました(>_<)しかも我が子と同じ名前!!是非はじめてみたいと思います(*^_^*)

yuliet2yuliet22006/10/05 08:24丁度ミトンを編み始めたので、(ボーヒュースではないけれど笑)見たかったです~。新聞には「おしゃれ」とだけ。内容は載っていないのです。年末の再放送に期待するかナ。

aoiusagiaoiusagi2006/10/06 06:29★あいるママさん、はじめまして。お子様、一歳半という事は一番可愛い盛りですね~。うちのように13歳、11歳になると生意気盛りですよ~(笑)。お子様が小さいのに編み編み・・偉いですね~。私は、その頃そんな余裕もなかったというか、言い訳にしてたかも・・・
このグループの皆さんは(私以外)本格的なプロの技をお持ちの方ばかりですが、基本は編み編みが大好き!!って事が根底にある方ばかりなので、全く遠慮なくいつでも遊びにいらして下さい。そして、こうしてコメント下さると皆喜ぶと思いますよ~~。是非、これからもいらしてね~。
嶋田さんのフェアアイルご覧になったんですね。糸のUP見たら癒される糸ですよね~。シェットランドヤーンは他の糸にはない独特の風合いがあるんですよね~。私も今シーズン、フェアアイルに再チャレンジしたいと思うので一緒にトライしましょ~う。
★Yurietさん、見逃しました~~?それは残念!2夜連続の放映だったんですよ~。でも、きっと再放送あるに違いないと思いますよ~。
嶋田さん・・・やっぱり、どこか女性らしい感じがしますが、そんな嶋田さんだから、あんな素敵なフェアアイルが作り出せるんだなぁ~と思います。
yulietさんのミトンも楽しみにしてます。どんなミトンですかぁ?
私もまだまだミトン編みたいと思っています。やっぱり既製品と違って暖かいと思います。

hiroccihirocci2006/10/06 08:45蒼うささんお久しぶりです。私も嶋田さんのフェアアイルに触発されて久しぶりに浮上してきました!とってもよかったですね~。やっぱりフェアアイルいいなあ~と再認識しました。プロは編みかけでもあんなきれいな目なんですね。蒼うささんのフェアアイルも楽しみにしてます♪

yuliet2yuliet22006/10/06 15:19下田直子さんのキット(ホビーラホビーレ)、で~す。鈎針は苦手でして。^^;何度も解いて、解けないと切って。糸が足りなくなってしまうかも…

aoiusagiaoiusagi2006/10/06 23:58★hirocciさん、お久しぶりです!フェアアイルいいですね~。あのガシガシ編むスピードも迫力ありましたねぇ~。目にもとまらぬ速さ・・とは「この事かぁ~」と思いました。私も編みたい物多すぎてぇ~~~、でもフェアアイルは正月休みにの長期休暇に編みたいですぅ~。
★yuliさん、ホビホレのボーヒュースは私も編みたかったんですけど、発売の少しあと、問い合わせたら既に売り切れてしまっていて断念しました。
下田さんのキット?どんなだったかなぁ~、見せて見せて~~。
私もどちらかというと鈎針の方が苦手ですね。
糸が足りなくなるかも・・という恐怖はジワジワ忍び寄ってきますよね~。
私も今のボレロ・・少しずつ不安がつのってますぞ~~。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20061003