トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-04-19

aoiusagi20050419

[][][][]父のセーター 父のセーター - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 父のセーター - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

f:id:aoiusagi:20050419064206:imageず~~~っと編みたいのに冬糸作品の仕掛品と夏糸で何か編みたいの気持ちに挟まれて、モヤモヤしていたのです。

しかし今朝5時に目が覚め「やるっきゃない!!」と思い

2月に止まったままの「父へのセーター」を再開しました。

皆様はもう春モードにお入りのご様子ですが

北海道の朝晩は、まだまだ冷え込みストーブスイッチを思わずONにしてしまう状況なので、冬糸はまだまだいけまっせ~~~~!!

返ってお膝が温かくていいかも~(決して負け惜しみではありません(笑)

春に冬のセーターのプレゼントも可笑しいでしょうが

思えば父への手編みのセーターのプレゼントは初めてになりますので

心を込めてあみましょう・・・

nokonoko81nokonoko812005/04/19 08:04蒼うささん、オッハ~♪
お父様のセーター、再開ですね。丁寧な編地…ここまできたら前進するのみですよね~ ファイト~~~!!!

hiiragi5volhiiragi5vol2005/04/19 08:22うん、うん、朝晩寒いのはこちらもです。まだまだ冬物OKですよ~~。
私も冬物編みたい・・蒼うささんの見てると手を出してしまいそうです。
お父様のセーター、じっくり編むのですね~~。うん、うん、やっぱり、いいわ~~。

lum403lum4032005/04/19 09:27わぁ、きれいな編地~。私もこんな縄編みのセーター欲しいです。お父様ラッキーですねっ。私もまだコットンは手に寒くて、ウールで編みたいです。

aoiusagiaoiusagi2005/04/19 23:03■nokonokoさん、丁寧というわけではないのですが、結構硬い編地なので自然に目が揃うのですよ~。単調な編地なので飽きてしまいそうですが、頑張って編みます。応援宜しく~~~!!
■ひいらぎさん、でしょでしょ~!冬物まだいけますよね~~。って、夏糸編みたい気持ちを只管堪えてますが~~(笑)ただ基本的に編み編みは冬糸の方が好きです。暑がり&寒がりなので、夏はサラッとした綿Tが好きだし・・・夏の暑い夜も暑苦しささえ我慢出来るなら、ず~~っと冬糸編みたいかも。sweetのキットも買ってあるし・・・でも、ひいらぎさんの編まれてるカーマも編んでみたいな~~。なんて、とっても支離滅裂な蒼うさでした!(笑)
■りのさん、縄また縄・・これでもかってくらいの縄編みでしょぉ~~~~。父には少しボリュームあり過ぎかな?って気もしますし、硬い編地なので重いんですよね~。年配の父には少し気の毒かしら??などと思います。暖かさはバッチリ!だといいんですが・・今度は軽い糸で編んであげたいかな~。

aoiusagiaoiusagi2005/04/20 14:22■ひいらぎさん、Elespethでした。可愛くていいですよね~~。

YuririYuriri2005/04/20 15:19はじめまして、おじゃまします、ゆりゆりですm(__)m
私もその昔、父に編んであげたのですが・・
自分の父だから、「シンプルなものがきっといいよね♪」と思い、
メリヤスに1本だけ縄編みのスピーディなシンプルセーターを・・・。
父曰く「模様が1本だけしかないんだよぉ~(T_T)」
そのころお友達もお父様に「どんなのがいい?」と聞いたら
「模様がボッコボコにはいってるやつ!」といわれたそうです・・。
だからきっとお父様もたっぷり縄編みを喜んでくださることでしょう♪

aoiusagiaoiusagi2005/04/20 16:52■yuririさん、はじめまして!宜しくお願いします!
父、喜んでくれるでしょうか?一見豪華に見えるから喜びそうな気もしますが~~、当たるも八卦、当たらぬも八卦!
どっちにしても、ここまで編んだらホドク気にもならないので、ひたすら編んでみますわ。プレゼントした結果は、またご報告申しあげま~す。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20050419