トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-04-03

[][][]再び 再び - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 再び - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

しばらく続いていた一連の行事が一段落したので、今日はホッとした気分で久しぶりに編物しました。

とはいっても、再びのルームソックスⅡ

片方完成して、もう片方の半分まで編めました。

季節は春に向かっており、未だにルームソックスなどは

この編物グループの皆さんのツボにも嵌らず、興味の対象にもならないと思います。

かくいう私も編んでいながら、何故に今冬物!?と思っています。

が、私のばやい・・・冬眠させてしまうと永久保存になるか、果ては

解くこともなくジャマになってしまい廃棄処分などという、毛糸さんにも

使ったお金にも、大変申し訳ない結果になり兼ねないのでございますので

、自分の中の「夏糸編みたい!」という願望と必死に戦いつつ、冬糸編んでます。

これ編み上がっても、後2作品も編みかけが・・・く・る・し・い~~~!!

hiiragi5volhiiragi5vol2005/04/04 08:43蒼うささん、お疲れさま~。
「興味の対象にもならない」なんてそんな事ないですよ~。
だって私も冬物、編みたくてしょうがないのです。
今はちょっと置いてあるけど、その内手を出してしまいそう・・・
それに「ルームソックスⅡ」すっごく楽しみにしてるんですぅ~。

yuu-kouyuu-kou2005/04/04 09:18お仲間です~。天気予報では今週は20度を越す暖かさになるとか。でも、私はまだまだ冬物に取り組んでますよ~。編みたいコットンも待っていますが、一緒にがんまりましょう!それから、まだ靴下デビューしたことのない私、ルームソックスもとても楽しみしています!

aoiusagiaoiusagi2005/04/04 18:43■ひいらぎさん、ありがとう~~~。なんか編む楽しみ&力が湧いてきましたわ~。夏ってニットを着る機会が少ないですよね。特に私は暑がりなので、少しでも薄いものが着たいので、殆ど綿Tが多いのです。だから、今から、セッセと冬物編んで、シーズン到来には次から次に自分の編んだものを着る!っていうのも、いいかな~~なんて思いますが、そうは問屋がおろさない!頭ばっかり「でっかち」になってます。
■ yuu-kou さん、沢山の目数が間違っていらっしゃったのは拝見しました。そんな時は本当にがっかりしますよね。心痛お察し申しあげます。
私も靴下は未体験ゾーンなんですよ。ルームソックスも2足目・・もう一歩で完成です・・でも糸が足りるか怪しげ・・・けど、楽しみにしてるというお言葉に救われました。頑張って編みます!ありがとう!!!!

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20050403