トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-10-28

[]16-17-18冊目 16-17-18冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 16-17-18冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

アマゾンで購入した本が今日届いた。

喉から手を出して待ってた本3冊。

編んでつくるぼくんちのルームシューズ

編んでつくるぼくんちのルームシューズ

もう表紙見ただけで芯を貫くぅ~~~~~~~~~~~~~~~!

「か・・・かわいい~~~~~~~~~」

とにかく、どれもこれも可愛いんです。

コンテンツも「はじめの一歩」とか「おでかけ」とか「どこまでも」など

作品のイメージに合わせて付けられていて、まるでおもちゃ箱のような本です。

まずは従兄弟のお子ちゃまに編んでみて、それから目数・段数を変えて

大人サイズで編んでみたいな。

ビーズニッティング

ビーズニッティング

前からとっても気になってた本だったんだけど、まだ小物を編む・・という気がなかったので買わずにいたけれど、今は小物にかなり気持ちがいっているので、買う事にした本。

針が0号か1号・・糸は中細(本の作品はイエガーのメリノ4プライを使用)

こんな針は過去一度も使った事がない。

糸にビーズを通して作るって工作みたいで楽しそう・・

幼い頃、お祭りの出店で買ってもらったビーズの指輪を思い出す。

ビーズって女の子の永遠の憧れ。

毛糸と布の小さな手作り NUKU NUKU小もの

毛糸と布の小さな手作り NUKU NUKU小もの

表紙の羊みたいなモコモコ・フワフワなルームシューズに惹かれて・・・

とってもあったかそう&脱いでもルームインテリアになりそう&履いたらもっと可愛いそう。

布とニットを組み合わせた作品もあったり、ベリべりグットな1冊です。

おすすめです。

[]複数の画像 複数の画像 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 複数の画像 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

お~~~~~~。

何やら「*複数の画像を登録出来ます。」→Fotolifeって見つけたぁ~。

いつから?いつから?

嬉すぃ~~~~~。

PC音痴なんで、今まで複数の画像UPしたくても、出来ずにいたんです・・・

はてなさん・・ありがとう!

救いの手だわ。

早く使いたい!使いたい!

hiiragi5volhiiragi5vol2004/10/29 08:48おはようございま~す。「ビーズニッティング」届いたんですね。「編んでつくる~」もかわいらしい表紙で興味津々です。え!!複数の画像!わ~。私も嬉しい。ほんと、早く使いたいですね~。

chirurunchirurun2004/10/29 09:50「編んでつくるぼくんちのルームシューズ」か、可愛い!!!いやん、また欲しくなっちゃう。私はまだ子供がいないけどこういうの見ると姪っ子や友達の子にプレゼントという名目で編みたくなっちゃう。蒼うささん、サイズ調整なさるんですね。私そういうのが苦手で尊敬です。

shizu-nshizu-n2004/10/29 19:49紹介されてる本、私3冊とも持ってます~。本を買うの控えようと思っているのですが、最近かわいい本多いですよね。女心をくすぐるというか、ニッタ-心をくすぐるというか・・・。

aoiusagiaoiusagi2004/10/29 22:50「編んでつくる・・・」は本当に可愛いです。何度も何度も見たくなっちゃいます。本当に最近可愛い本・・洗練された本が多いですよね。
昔の編物本といったら、濃いお化粧のモデルさんがモデル立ちでポージングした写真のオンパレードだったけど、今は自然体で、心が和む・癒し系が多いですよね。嬉しくなりますよね。今シーズンは後どれくらいの本が発刊されるのかしらねぇ。もし発刊されたら、ますます在庫増えちゃうわ。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041028

2004-10-27

aoiusagi20041027

[][][]モチーフ 20:16 モチーフ - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - モチーフ - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

思いがけず娘が「ひざ掛けが欲しいから編んでぇ~」と言うのです。

そういえばフレンドシップクロッシェにも参加希望した事だし

鉤針編みも、息子けいが生まれる時に、ベビードレス&帽子を編んで以来編んでないし、丁度良い練習にもなるし・・・と思い、「ひざ掛け」編むことにしました。

モチーフの編み図は候補2点。

試し編みしてみました。

並太で鈎針7号で編みました。

左側は9.5CM角、右側は11.5CM角になりました。

左側は密集しているから暖かそうだけど、形が今いち整いづらい感じ・・歪んでるでしょ~。

右側は編みやすいけど隙間が多くて、ひざ掛けにしたら暖かいのかしら?とも思うしぃ~。

どっちにしようかな~。

ももは右側がいい・・と言っているんだけど。

やっぱり娘がいいと言うほうがいいかな・・迷いますぅ~。・

あれぇ~。

kikiさんのところにお邪魔したら

この右側のモチーフ・・・フレンドシップクロシェと同じみたい・・・だなぁ~。

偶然だわぁ~。

[]14-15冊目 20:16 14-15冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 14-15冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

今日予約していた本を受け取りに行った。

毛糸だま (No.124(2004年冬号)) (Let’s knit series)

毛糸だま (No.124(2004年冬号)) (Let’s knit series)

まだ画像がないようですが、

柴田 淳さんの「電脳編物日記」に相互リンクしていただいている

”れもさん”と”新さん”のホームページが紹介されていて、何だか私もとっても嬉しくなってしまいました。

また、いつも拝見させていただいている”おろちさん”と”みほこさん”も紹介されています。

皆さんをニットマスターとして尊敬しているので、本当に日頃の編物に対する探究心の賜物と絶賛いたします。

又今回の毛糸だまは編みたい作品がてんこもり!!!

ボルドーのジップアップジャケットもいいし、真っ赤なボディーフィットするジャケットもいいわぁ~。

メンズセーターも4点掲載されているけど、ネップで編む襟付きボーダーカーディガンも素敵!最近思うんだけど、今のメンズのセーターって結構ボディーラインに沿った形というかぴったりサイズで着るのが主流なんですね。

うちの旦那様には、恋愛期間中何点か編んでプレゼントしましたが、全く喜んでくれないし、あまり着てくれないので(手編みのセーターが嫌いらしい)編む気はないけど、こんな素敵なセーター見ると、編んで着せたくなっちゃいます!

それと今日はこんな珍しい本を買いました。

暮しの手帖12号」

今まで一度も買った事がありませんが

「暮しの手芸教室 十二回 半日でつくる、白樺編みのリストウォーマー」という目次発見!!!

ページを繰ると今までどの本見ても、今いち理解出来なかった編み方が

とっても分かりやすく写真付きで説明されているじゃあ~りませんか!

林 ことみさんの指導ですわ。

しばらく立ち読みしてましたが、かなり迷った挙句買っちゃいました。

家に帰ってからよく見てみると、結構面白い本ですね。

年6回の発行みたいです・・・

次回はどんな内容なのか楽しみです。

chirurunchirurun2004/10/28 00:25ひざ掛けのモチーフ、個人的には左のタイプに新しさを感じました。最終段で色を変えると華奢な感じに見えるのかなぁ。
うちの旦那クンも何枚か手編みのニットをプレゼントしたけど、蒼うささんのとこと同じ様な反応でした(-"-;)
「首がちくちくする」とか「ゴルフのときに着ようかと思ったけどごろごろしそう」などと言うので、もう私は自分の編みたいものを編む事にしました。
昨年のクリスマスには親元で最後だったので両親にそれぞれニットをプレゼントしたけど父親なんて泣きそうに喜んでたのに。
あと本なのですが、私も「毛糸だま」と「暮らしの手帖」迷った挙句「荷物が重いし自重しなくちゃ」とやめておいたのですが、やはり皆さんの日記とかで見ると買っちゃうかも。「暮らしの手帖」はうちの祖母も読んでいたので私はとっても親しみがある本なんですよね。編集者の人の文調も優しくてお料理とかも丁寧で、ぴんと姿勢の良い暮らしぶりを感じます。明日創刊の雑誌が気になっているので一緒に買っちゃおうかなぁ。本も何冊か買うと結構重いんですよね。

aoiusagiaoiusagi2004/10/28 23:29モチーフ、結局娘の好みで右にしちゃいました・・左も捨てがたいのですが、このデザインはいつか又どこかで使う事にします。
ちるるんさん・・・毛糸だまと暮しの手帖・・買いましたね~~~。さっきお邪魔して見ちゃいましたぁ。そうそう・・本って纏め買いすると結構重いですよね。でも、家に帰ってからの楽しみの重さと思うと苦にならなかったりして・・
最近小説からも遠ざかっているので、久しぶりに読もうかな・・なんて思っています。ドキュメンタリーも大好きなんですよ。何かチョイスしてみよう・・

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041027

2004-10-26

けいの帽子

[][][] 20:34 2004-10-26 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク

息子の帽子が完成しました。

実際のお色はもう少しブルーっぽいグレーです。

本ではマフラーに使われていた編地だったのですが

一部変更して編みました。

次も小物編みたいけど、帽子以外が編みたいと思っています。

何にしようかな~。

chirurunchirurun2004/10/27 08:32おおっ、一気に編み上げましたね!模様も綺麗に出ていて素敵。
外でこういう手の込んだ手作りのニット物を付けている子を見かけると、ついつい「さてママはどの人だ?」とチェックしたくなっちゃいます。ママも手作りのもの着てないかな、なんて期待して。
お次は何を編まれるのでしょうか、楽しみでーす。

shizu-nshizu-n2004/10/27 09:13帽子できたのですね~。はやい!ほんと、模様が浮き出てて素敵です。日記も雰囲気が変わっていいですね~。変くないですよーかわいいです。

aoiusagiaoiusagi2004/10/27 09:21chirurunさん、shizu-nさん、おはようございます。
はい!一気に頑張っちゃいました。被せたらとってもいいんですから~。
娘のは少し浅かったので、段数も6段ほど増やしたら、もうふっくらした感じになって良いんです。もう自分で自分の作品を誉め殺しちゃうわ(笑)
<shizu-nさん>日記かわいいと言って頂き、ありがとうございます。結構皆さんシンプルイズベストって感じにされてるので、クドイかな~とも思いましたが根が派手好きなもんで・・(笑)結構気に入ってたりしてます!

hiiragi5volhiiragi5vol2004/10/27 11:10わあ~。もう完成ですか~。ほんと、かわいい!!日記もリニューアル、いいっすよ~。次も楽しみですね~。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041026

2004-10-25

けいの帽子

[][][] 20:36 2004-10-25 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク

今度は息子けいの帽子を編み始めました。

娘の帽子と同じベイシーツイードの色違いの糸です。

同じ柄ではつまらないので、柄違いで。

本の柄を少しアレンジして編みます。

ベイシーツイードは固めの糸なのに、娘のは手がきつくなってしまったので

今回は多少ゆるめに編んでます。

すると少し「ふかっ」とした手触りになった感じ。

また一気に仕上げるつもりです。

参考本は前に日記でも紹介しましたが

マフラー てぶくろ ぼうし―リクエスト版かんたん小もの230

マフラー てぶくろ ぼうし―リクエスト版かんたん小もの230

[]13冊目 20:36 13冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 13冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

そういえば先日又本買っちゃいました。

前から本屋さんで目に留ってたんだけど、我慢してたんです。

今年は本当に本買いすぎなんで・・・

でもでも遂に誘惑に負けちゃいました。

あまりにお洒落で素敵なんですもの・・・

私のために編むデザイン・ニット

私のために編むデザイン・ニット

 私がまず編みたいのはカシュクール風のベスト

それとボーダーワイドリブセーター。

年内に編めるかなぁ~。 

NokonokoNokonoko2004/10/25 23:25けい君の帽子も編み始めたんですね
なんだか複雑そうな模様・・・
蒼うさお母さん、頑張ってますね~
私もJ君の帽子を編んでま~す

aoiusagiaoiusagi2004/10/26 08:38はい!頑張ってます!っていうか・・一作目で小物編みの楽しさを感じてしまって、今も編みながらワクワクしちゃっます!模様は難しくはないんですが、前作は単調な模様でしたが、今回は毎段変わるので、編み図から目が離せないんですよ。でも今日仕上げるつもりです。
nokonokoさんもアンパンマンの帽子進んでますか?完成楽しみにしてま~す!

hiiragi5volhiiragi5vol2004/10/26 09:50この本、私も持ってま~す。ミトンなんか編みたいです。けい君の帽子、いい色ですね~。編みあがりの画像待ってま~す。

ゆみゆみ2004/10/26 10:07わあすごい!もう第2弾ですね(^_^)
わたしも作りたいなあ*
人が作ってるとすぐまねしたくなりますねえ。
作りたいモノがまた増えた☆

aoiusagiaoiusagi2004/10/26 10:18<ひいらぎさん>ミトンもいいですよね~。靴下もトライしたいんですよ~。次は何にしようかなぁ。帽子は今日仕上げたいと思っています。出来上がったらUPしますね。
<ゆみさん>そうなんです・・人が作ってるものはとっても良く見えて真似したくなりますよね。特に編み物到来のシーズンになると、編物関連のサイトも賑わってきて色んな作品が目に留って、もう編みたいものだらけになっちゃいますよね。

tokonotokono2004/10/26 12:02はじめまして、tokonoと申します。この本、私も誘惑に負けて買ってしまいました。すてきなセーターがいっぱいですよね。小物の本も蒼いうさぎさんの編まれているのをみたら欲しくなってきました(でも我慢します)。帽子の完成たのしみにしています!

ねむねむ2004/10/26 13:23あ、もう編んでらっしゃいますね<息子さんの分
きょうだいで色違いで柄違い…いいな~。
私も今縄編み編みしてます。縄編みは初めてなんですけど、面白いですね。ちょっと捻る位置を変えるだけで違う雰囲気になるのがすごいと思います。

aoiusagiaoiusagi2004/10/26 16:40<tokonoさん、はじめまして。というか、今までtokonoさんのサイトには何度もお邪魔してまして、楽しませて頂いておりました。同じ本購入されていましたよね。本については本当に誘惑されっぱなしです。作品にも誘惑はされますが、中々作品の数は増えませんが・・・一番必要なことなのに~、ですよね。でも素敵な作品が載った本を眺めてるだけでも幸せな気持ちになれますよね~。どうぞ又遊びにいらして下さいね。
<ねむさん>はい。編んでます。今回のは縄編み入った模様です。ねむさん、縄編み始めてなんですね・・面白いでしょ。結構縄編みは色んな模様に出てくるのでマスターされると便利ですよね。北海道は本格的な冬の前兆で今日も雪がチラチラと降りました。とっても寒いです。編み編みモードに気持ちが突入してきましたよ~~。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041025

2004-10-22

aoiusagi20041022

[][][] 20:34 2004-10-22 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク

娘の帽子が完成しました。

ちょっと小さめだったけど、素敵に仕上がりました。

完成して、母に・・・と思ったけど、傍で見ていた娘

ももが「ほしい~~~!頂戴!」と嬉しいお言葉・・・で、晴れて娘のものに・・・早速ももに被せてパチリ!いかがでしょうか?

今日は息子けいが私の実家にお泊まりに行っており

きっとこの帽子がももの物になったのを知ったら僻むだろうな~~。

息子のも編もうか・・・

NokonokoNokonoko2004/10/22 21:28ステキに出来上がりましたね~ そりゃぁ、絶対けい君のも編んであげなきゃ・・・  蒼うさお母さん、ガンバ!!

aoiusagiaoiusagi2004/10/22 21:59nokonokoさん、お褒め頂きありがとうございます!誉めて頂くと嬉しいです。次も頑張ろうかな~って気がモリモリ湧いてきちゃいますね。そして娘が私が編んだものを「欲しい!」と言ってくれたのも実は嬉しかったのです。そうですね・・息子のも編まなくっちゃ!ですね。

chirurunchirurun2004/10/25 07:25早速のご来訪有難うございました♪
実は私も何度か遡って読ませていただいていたんですよ。
ニット帽って編みあがり早いし玉数も少なくていいですよねー。
これは公平に息子さんのも編まなくっちゃですね。
ツイードだから暖かさが増す感じ、良いですわぁ!!!

ゆみゆみ2004/10/25 12:10へえいいですねえ!
子供に何かを編んであげるのって、幸せ!ですよねえ。
嬉しくなっちゃう。。

ねむねむ2004/10/26 13:19これからの季節、特に北海道ではいいですね<ニットの帽子
「ほしい」って言われると、作る側としては嬉しいですよね~。
ぜひ息子さんにもおそろいで♪

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041022

2004-10-21

aoiusagi20041021

[][][] 20:37 2004-10-21 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク

実は今は10月22日AM1:22。

最近寝不足も続いており、仕事ハードなので12:00には必ず就寝しよう!と退社の時から決めていた。

もう一つ決めていたこと・・それは今日は寝るまで編み編みしよう!と・・

毎日がハードで家路に着くとヘトヘト状態で編物したい気持ちはやまやまだったけど体力がついていかない・・と思っていた今日この頃だが

今日会社パートさんが持ってきた生協の共同購入のムトウのカタログにもニット満載・・・編みたいようなニットがあるし、ウズウズうずいて

言い訳しないで今日から編もう!!!!」

で、家事が一段落し、今日楽しみにしているドラマ「黒皮の手帖」と「大奥」を見ながら編もう・・と思っていたら、野球の延長・・おまけに「黒川・・・」の放送中止・・で野球は10:30くらいまで放送・・・

大奥ビデオ録画しておいて良かった!!と思っていたが

野球終わったら大奥途中から見た・・・見ながら編み編み。

けど大奥の見れなかった前半30分分気になるし・・・

すかさずビデオ巻き戻し、最初っから見たらば、結局さっき見た所も全部見ちゃった!

そうこうしているうちに帽子の減目がやってきた!

いよいよ完成に近い!

12時回ってたって寝られない・・・

あみあみ・・あみあみ・・・

で、こんな時間になっちまいました。

もう後5段ほどで完成!!!

帽子・・始めて編んだけど早くていいね~~~。

hiiragi5volhiiragi5vol2004/10/22 09:04はじめまして。ひいらぎですよ。さっそく遊びに来ました~。私も昨年は帽子を何個か編みました。スキーにかぶっていったりしました。今年も編もうかな。蒼いうさぎさんもドラマ好きですか...。私も大好きで仕事も忙しいけど編み物しながら見てます。「黒皮の手帖」見逃した~と思ってましたが中止でしたか、来週見なくちゃ。そうなんです、編み物してると時間って忘れますよね。これから、よろしくお願いしますね♪

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041021

2004-10-19

aoiusagi20041019

[][][] 20:37 2004-10-19 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク

こんな感じなんです!

編み上がってかぶる時はゴム編みから折り返します。

ツイードの感じは中々いいんですけどね~。

でも帽子って進行が早くっていいかも・・・

すぐ形になっていくから飽き性の私には、こういう小物はウッテツケだわ!

次も何か小物編もうかな・・ルームシューズがいいかもかも。

ねむねむ2004/10/22 13:16小物っていいですよね~。わりとすぐに結果がでるので、達成感が得やすいといいますか。達成感のおおきさとしては、ウェアとか大物のほうが大きいでしょうけどね;;
うーん、ベイシーツィードいい色だわ~v これでもっと柔らかければなあ…

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041019

2004-10-18

[][][] 20:38 2004-10-18 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク

9月30日に購入を書いたDIAMOND BASYTWEEDのグリーン系の糸を使って

今日やっと帽子を編み始めました。

これから寒い冬がやってきて、シンシンと雪が降り始めたら、せっせと雪はねをする母の為に・・と思ったが母の年齢にはかえってこのお色は地味かもしれないなぁ~と思いながら編んでますが・・・編み上がってから、誰にかぶってもらうか考えよう!

この糸の編み心地・・・う~~ん・・思ったより糸に伸びがなくゴワゴワした感じ。ふわっと感は全然ない。

これは、ねむさんが教えてくれたように、マフラーには向かないかも・・

明日は画像UPします。

alicerosealicerose2004/10/19 19:41蒼いうさぎさん、昨日はコメントありがとうございました。早速遊びにきてみました。いろいろと編んでいるんですね。つられてとても編みたくなってきます。わたしの方もぼちぼちとknitoutのブログの更新をしています。また覗いてみてくださいね。帽子と課題の方も頑張って下さい。では♪

aoiusagiaoiusagi2004/10/19 23:23aliceroseさん、いらしてくださったのですね。ありがとう!Knitoutのプログ見ました。こんな風に編物のイベントが身近である事自体が羨ましいです。北海道でもあったら絶対行くんですが~~。こういう点はやはり「花の都大東京」ならではですね。でもでもaliceさんのプログ見て自分も行ったかのように、楽しい気分にさせて頂きました。これからもお邪魔させて頂きます!

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041018

2004-10-12

パトラメヌエット

[]超激安 超激安 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 超激安 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

ネットオークションで糸を購入しました。

パトラ メヌエットという糸なんだけど、日本手芸のサイトを見てみたけど

もう廃盤になった糸なのか、見当たらなかった。いつの時代の糸なのかは分からないけど、これだけの数で¥860だったので、まぁ~古さには目をつぶろうかな・・・って感じ。

毛78%ナイロン22%だからなのか・・首に当ててみるとチクチクした感じがする感じ。

ループが入った可愛い糸なので、娘に何か編もうかな~~。

[]12冊目 12冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - 12冊目 - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

又本買っちゃいました。

さして作品の数も多くなく、余り毛糸も、さしてなく・・なのに買っちゃいました。こんなに本ばっかり持ってるのに、どうするんだい!って呆れますが、それでも本屋は素通り出来なく、で「買わないけど・・」と思いつつ、立ち読み止まりのつもり・・と思いつつ・・・

何て優柔不断なこの性格。

普段の生活は優柔不断どころか、決めたらとことん!なのに

何故か編み物関連は良くも悪くも、自分を見失う・・・困ったもんだ!!

ゆみゆみ2004/10/13 13:56こんにちわ
気が合いますね!わたしもこの本買いました。
いつか靴下編みたいなあなんて眺めてると楽しいですよ。

azamiazami2004/10/13 23:25はじめまして。時々、拝見させていただいていました。
蒼いうさぎさんをはじめ皆さんの素敵な作品を見ながら、私も刺激を受け、目標にしています。
 さて、さて、この本、私も購入しました。
沢山の作品を見ているだけでも楽しんでいます。
あれもこれも作ってみたいけど・・・・。いつになるやら。

aoiusagiaoiusagi2004/10/14 20:21ゆみさん、こんばんは!
azamiさん、はじめまして!
この本結構いいですよね~~。
靴下編んでみたいな~~なんて何度も何度も見ています。
でもでもこの本今年の発売の本じゃないんですね・・去年は見つけられなかったのか、見たけど買わなかったのか分からないけど、編み物仲間の方が結構靴下とか編まれてる事を知って、私も編みたくなっちゃって、今年は急に小物の本に目がいきます。1点くらいは今年中に編んでみたいな~と思っています。

ゆみゆみ2004/10/15 14:13わたしも編み物日記作りました。
編み物はなかなか仕上がりませんが
途中経過とか更新していきたいなと思ってます。
まだ一日しか書いてありませんが、
よろしくおねがいします。
アドレスはこちら
http://yumi2.blogtribe.org/

ゆみゆみ2004/10/15 14:15http://yumi2.blogtribe.org/
なんか変な記号も入っちゃったのでもう一度アドレスです

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20041012