トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-09-22これがカシュクールよ~

カシュクールだよ。

[]カシュクール カシュクール - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート) を含むブックマーク はてなブックマーク - カシュクール - aoiusagi Knitting Life(旧 蒼いうさぎのあみあみノート)

ねこままさん、これがカシュクールよ~~~~。

もうオーソドックスなスタイルに定着したといっても過言ではないくらい、ここ数年はファッションシーンには、かかせないアイテムだと思います。

さりげなく女らしいし、和服のアレンジっていう感じもするでしょ。

この前たてにフリルなんてのがあると、もっとエレガントな感じになりますよね。

と、説明してると本当に編みたくなってきちゃいました~。

次のフリーで編もうかな・・・

フリーといえば、結局ブルーの透かし編みのサマーセーター(蒼うさのMAKINGに画像あり)凍結のまま越冬しちゃいそうです・・っていうか、もう既に越冬は必然的!越冬だけは避けたかったけど、もう寒くってサマーセーターの気分じゃないっていうか・・というより、気分は断然暖かい「ウールだよ!」モード!

今の課題作品もコットンなので(かろうじて太糸)早く仕上げなくっちゃ・・なんですよね~。

さ、今日は早く目覚めたので、編み編みしましょ。

NokonokoNokonoko2004/09/22 07:45蒼うささんが紹介してくださった本、ステキな作品が載ってそうですね。私も買ってこようかな~

ねこままねこまま2004/09/23 10:35蒼うささん、ありがとう~!そうなんだあ、これのことカシュクールっていうのね。こういうの編むのってまたなんだか難しそうだけどそうでもないのかな?この写真の色も秋らしくてとってもいい感じ~。私も編んでみたいな!
凍結といえば私は去年の冬に編んであと繋ぐだけの旦那のセーターをもうなんかデザインが気にくわなくなったのでほどくことにしました。旦那曰く「もったいない…」だけど一度決めたら頑として動かない私の決意は固い…(笑)
でもほどく作業は旦那の仕事なんだけどね。

aoiusagiaoiusagi2004/09/23 22:41う~~ん。編み図を見たところ、そんなに難しくはなさそげ・・ですが~~。如何せん私も編んだ事ないので何ともコメントしがたいのですが~~。次編んでみようかな。で、編んだ感想を述べると実体験話せますよね~。
ねこぱぱさんのセーターをほどかれるとか・・
そうですね~、苦労して編んだ物であっても編み上がってみたら、気に入らないっていうのは、ありますよね。
私の課題作品の1点目は超気に入らない一品でした。きっと、着用する事はないと思います・・うんうん。
でもほどくのも、めんどっちい!!だから、このまま放置します・・ぶふ

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/aoiusagi/20040922