Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-14

オフ会*ありがとうございました。

| 11:39

先日のオフ会に参加してきました。

今回も結局(め)さんにお世話になるばかりで・・・、どうもありがとうございました。

今回の会場は初めての和室!途中から参加したので短い時間だったのですが、それでもゆっくりした気持ちで参加することが出来ました。


私はいつものように娘二人を連れて参加したのですが、毎度のことでteaさんのお嬢さんたちに大変お世話になりました。もうすっかりお姉さんたちに会えるのが楽しみになった様子で、「次はいつなのか?」としつこく聞かれてしまいます。特に次女はお転婆がピークの時期なのもあって相手をしていただくのも大変だったと思います。

teaさんのお嬢さんたちには本当にいつもお世話になりっぱなしで感謝してます。ありがとうございました。

長女は会場での別の団体のイベント「皿回し体験」が大変気に入った様子で、帰ってからもあちこちで「私は皿回しが趣味なんです」と言って回ってかなり怪しい少女っぷりを発揮。次回のオフ会時にはきっと皿回しのイベントは無いでしょうから、長女はがっくりするだろうな。凹まれると困るので次回はマイ皿を持って行かせるかもしれません…。 

さて、全く進んでないんですがオフ会にも持って行った野呂のスカートです。

3号針ではゲージが合わず、途中まで編んでいたものを解いて4号で編みなおし。

ゲージ、ばっちり合いました。

0914c.jpg

オフ会に持っては行ったのですが、引き返しの場所を間違えそうだなぁと思って、その場では編まなかったんです。メモでチェックしながらしか編めないので…。

でも同じものを編んでるyuu-kouさんはお話しをされながらメモも取らずに編んでらっしゃったんです。後から考えたらすごいなぁ~って・・・。


そんな理由で私はアヴリルのキットで覚えた指編みのシュシュを2個ほど作っただけでした。(画像ないけど)

 

お開き後のお買い物は子連・荷物多しで(子供のスイミング帰りだったのです)行くのはあきらめました。

ユニオンさんには半年以上ご無沙汰なので行きたかったんですけど、行ったら行ったで「買っちゃった・・・反省~」となってただろうな~。

そんな私の今回の戦利品はコレ!!!

teaさんのスピンドルです。

0914b.jpg

紡ぎの講習は受けることが出来なかったんですけど、トップは手持ちのものが色々とあるのでやってみようと思います。スピンドルでの紡ぎは癒されるんですよね♪

そして、全く関係ないけど、最近家でしているのはクロスステッチです。

度々載せてますが未だに完成してません(^_^;)
 0914a.jpg

Copyright Demensions/Maggie the Messmaker

年内には完成させたいんだけども…(と毎年言ってます)

 

maru_mommaru_mom2009/09/14 14:43maruです。
土曜日はお疲れ様でした。お嬢さんたちが相変わらずかわいかった♪皿回しは意外なヒットでしたねえ。ウチの子供たち、いろいろ激しくてすみませんでした(汗)
紡ぎに必死になりすぎて、あまりお話できなかったのが残念でした。次の機会もよろしくお願いします。

akochicraftsakochicrafts2009/09/14 14:48☆maruさま
いえいえ、ウチの娘たち、特に次女なんて周りを振り回して実は激しさでは負けてなかったと思います。皿回しね、ほんと意外なヒットでした。
わたしもteaさんのスピンドルをゲットしたのでこれから久しぶりの紡ぎで楽しみたいと思います。
こちらこそ次回もよろしくお願いします。

mifumifu2009/09/14 17:13お疲れ様でした〜次は皿回しの実演を見せてもらえるかしら。
↓のベストも拝見できてよかったです。
スカートも楽しみにしてますねぇ。

chocolaBBBchocolaBBB2009/09/14 19:44こんばんわ、「ズボラな」のらねこです。
野呂スカート。指定糸の指定針なのでゲージなんて取りませんでしたよ・・・(涙)
こういう所が万年初心者を脱出できない所以なのでしょうか。
悩んだ末、4色色違いで強行。裾部分の第一パーツがどうにかできました。目論見とは違って1玉じゃ足りませんでしたが楽しいです。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/09/15 01:05さおみんです。
土曜日はお疲れ様でした。
「皿回しが趣味」がツボです(笑)
お嬢さんたち、いつもかわいくって元気いっぱいで大好きです。
ワタシ、編む前はクロスステッチャーだったので、ちょっと懐かしくなりました。
ええ、もちろん刺してる真っ最中が眠ってますよ。うふふ。
次回もお会いできるの楽しみにしてまーす。

akochicraftsakochicrafts2009/09/15 20:20☆みふさん
お疲れさまでした~
ベスト、ちゃんと仕上げた状態だったらよかったんですけどねぇ。
スカート、次回には進んだところをお見せできるようにしたいと思います。

☆のらねこさん
私も最初はゲージ取ってなかったんですけどyuu-kouさんが取ったら合わなかったと聞いて確認したらえらく違ったんです。
編み方が単純だと勝手に合ってるだろう…って思いこんじゃうんですよね。
のらねこさんのスカート、拝見させていただいてます。もう1パーツ終わったんですね。私も頑張ります。

☆さおみんさん
お疲れさまでした~
娘たち、もう少し大人しくしてくれたらって思うんですけどね。
楽しいみたいなんでテンション上りっぱなしです。
クロスステッチされるんですね♪
私は新品のキットもまだ数点持っているというのに新しいものも欲しくて必死で我慢してるとこです。
次回もよろしくお願いしますねー。

chocolaBBBchocolaBBB2009/09/16 07:54たびたび、のらねこです。
「あっりゃー」と思いつつズボラに外周などを計測してみました。が???。
ただ測る事さえできなくなってしまったのか、何かがまつがっているのか、4メートル?
半分にたたんで測ってみても1.5メートル以上はある・・・
小さい事はあっても大きい事はないはずなのに。測る事さえ怪しい私が1000段を数えるなんて狂気の沙汰。でも今更ほどく気力もないので、このまま続行しようと思います。
記事が出なくなったら「あ、やっぱり失敗・・・」と思ってやって下さい。とほほ・・・

teaangeteaange2009/09/16 09:38オフ、ありがとうございました。
いつも娘たちはakochiさんのところのお嬢さんたちに会えるかなと楽しみにしています。
とっても可愛らしくて、ずっとそばにいたいって思うらしいです。気がついたら、ちゃんと手をつないでいるのがなんとも言えず愛らしくて。お嬢さんズは兄弟の下なので、可愛い妹が出来た気分ですっごくうれしいみたいです。
私は、akochiさんがあっというまにシュシュを作っていらっしゃるのをみて、びっくりしておりました。あら~~~~、どんどん出来ちゃってるって。魔法みたいで楽しかったです。

akochicraftsakochicrafts2009/10/11 10:00のらねこさん、teaさん

コメント頂いていたのにお返事もせずにいてごめんなさい(もちろんコメントは読ませていただいてたのですがそのままになってました…)

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20090914