Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-27

完成*娘たちのマフラー

| 15:56

娘たちにマフラーを編みました。

リクエストカラーは両人ともに『ピンク』

やはり女子はピンクが好きなのですねぇ。

1027a.jpg


↑この画像、完成品を巻いた状態で取ってるんですが糸玉の様子と殆ど変わりません。

こういうファンシー系の糸を編むのは久しぶりのことでとても楽しかったです。

左:スキー シュマロンマルチ(110)×2玉

右:スキー ベリーソフトファー(?)×2玉

針:14号

右のファーの方は幅10センチになるようにとゲージを参考にしたのですが完成品を装着するとビローンと伸びて横幅が狭くなっちゃいます。今回は6歳児用ということでまぁいいか、としましたが次回から気をつけねば。

1027b.jpg


どちらも1玉500円未満の金額で購入。子供用ならば1本1000円ぐらいでできるのかぁ。

今年はこういうファンシーヤーンが気になってるのでたくさん編んでみたい!

・・・でも、マフラーばかりたくさん持っててもしょうがないですものねぇ。

sanananasananana2008/10/27 16:00こんにちは、sanananaです。
やっぱりピンクはかわいいですね~。ぽっこりした気分になれます。
実は私も最近「巻き物」にハマッていて、高校生の娘たちからは「こんなに巻けません。」と拒否られました。でもかわいいものはかわいいのよね~。

akochicraftsakochicrafts2008/11/05 18:03ありがとうございます。
こういう糸で作ったものは自分ではもう身に付けられないような気がするんですが子供用なら思い切り楽しめるのなかぁと思ってます。それでも女の子は自分の好みもあるし、中々難しいですよねぇ。

gleannorachgleannorach2008/11/05 18:34男ばっかり3人の母としては、男の子も好みがうるさい!女の子の場合は少しは想像が付くけど、男の子は全くナゾ!赤はいいのに混ざってるとヤダとか・・・みなさんの日記を読むにつけ、一人くらい女の子つくっときゃよかったなぁ~なんてね。高校時代の部活がラグビー・バスケ・ラグビーの3兄弟のセーターなんて、とんでもございませんわ。毛糸1500gくらい平気で使いそうでスモン。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20081027