Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-19

完成*リーフィーのバッグ

| 08:32

しばらくばたばたした日々が続き、ブログの更新も出来ませんでしたが編み物は少しずつ楽しんでました。

まず1ヶ月ほど前に完成していたバッグ。

080418a.jpg


去年リーフィーは松編みのバッグでたっぷりお付き合いしていたので今年はもう買わないだろうと思っていたのですがユニオンさんで今年の新色を見て買わずにはいられませんでした。

私は結構重い手帳を持ち歩くのでこういうバッグには裏地をつけるようにしているのですが、これにはまだつけてません。どうやってつけようかなぁと思案中なのでつけたらまたこちらで記録として書こうと思います。


パターン:2008春夏「ヨーロッパの手あみ」

ヨーロッパの手あみ 2008春夏―M・Lサイズ付き (2008) (Let’s Knit series)


糸:パピー・リーフィ714番×3玉

持ち手はユニオンさんで購入しました。

yoruhiyoruhi2008/04/19 09:25わたしもリーフィーには懲りたつもりだったんですが、「ヨーロッパの手あみ」のなかではこのバッグが一番編みたいと思いました。こうやって見せていただくとやはりカッコイイし、そそられるデザインです。今年もAkochiさんについて行ってしまいそうです~。

mikocelestemikoceleste2008/04/19 09:43みーこです。リーフィーのバッグ、バッグのデザインと持ち手のデザインがよく合っていてカッコイイ!
あみねこの肩の力の抜けっぷりもいいですね。癒されます。最近Gの皆様が編まれているし、本も見たりして誘惑されています。

RumikoRumiko2008/04/19 11:06リーフィーのお色もバッグの形もとっても素敵ですね。私も外出時は荷物が多くなってしまうのでこんなバッグが欲しいです。この持ち手、上下逆でも使えるのでしょうか?

akochicraftsakochicrafts2008/04/19 11:22☆よるひさん
去年の松編みよりはかなり簡単でしたよ。松編みは完成までストレスがたまりましたがこれは息抜きになりました。是非是非!(あ~でも裏地はやっぱり欲しいかもです)
☆みーこさん
そうなんです。新色だけなら我慢できたかもしれないんですが一緒にこのデザインを見てしまったので即買いしてしまったのです。あみねこは結構短時間で編めるのでぜひ編んじゃってください(笑)ほんと癒されます♪
☆Rumikoさん
リーフィーのこの色はとってもツボでした。思っていたよりも大きいサイズです。
持ち手は上下逆も使えそうですよ。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20080419