Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-25

完成*ヴァラッロのベスト

| 20:35

今シーズン最後になるであろう冬物が出来上がりました。

ヴァラッロのベストです。

0225b.jpg


荒れまくっている部屋で強引に撮ったので変なアングルですが例によってコレが終わらないと次に進めないので急いで作業。

しかし今年は手持ちの服に合うように、ちゃんと着られるようにと黒を積極的に編もうと思ってましたが、写真撮るのは難しいし、模様編みは映えないし・・・。黒×模様編みの完成品の雰囲気は控えめな感じで好きなんですけども。しばらく黒はいいや。

パピーのヴァラッロ・黒を10玉使用。

針は8号輪針、カラーの伏せ止めは14号針を使用。



で、コレも強引に夜間室内で撮った着てナンボ。

0225a.jpg


今回初めて携帯電話カメラのセルフタイマーでパチリ。

最近機種を変えたのですが今回は二つ折タイプの形なのでレンズを好きな角度に調整して固定できるのです。画像は悪くなりますがササッと撮れてうれしいな。


0213i.jpg


さて、今シーズンの新商品であったパピーのヴァラッロですが、とっても気に入りました。

私が使ったのは黒ですがグレーやエンジのネップがすごく好みでツボです。

そして話しには聞いていたのですがとても軽くて暖かい。

今回はカラーの大きいデザインで編んでしまったけれど、次回この糸を使うことがあるならばタートルネックの袖なしプルを編んで冬のあったかアイテムにしたいです。


さてさて次は野呂ソックでショールか、冬物終わりといいつつもやり残したサンライズか・・・、ためた仕事をしながら考えることにします。

☆追記☆

パターンの出所について書くのを忘れていたので追記しておきます。

ヨーロッパの手あみ 2007秋冬―M・Lサイズ付き (2007) (Let’s Knit series)

ヨーロッパの手あみ 2007秋冬―M・Lサイズ付き (2007) (Let’s Knit series)

日本ヴォーグ社

テキストで使われているのはナチュラル系の色なので、とても可愛らしい感じなのです。黒×黒のコーディネイトならば私でもそう違和感はなく着られるかなぁとこのパターンを選びました。

mifumifu2008/02/27 10:29完成おめでとうございます。ヴァラッロいいですねぇ…
冬物はもう終わりですか??
野呂ショールも楽しみですが、サンライズも見たいです。

akochicraftsakochicrafts2008/02/27 10:38ここ数日また寒いので冬物を編んでもいいんじゃないかとサンライズに手を付けそうになってます。それによるひさんがヴァラッロでサンライズをスタートされてますしね。しばらくうだうだ迷いそうです。

nebuta_amiaminebuta_amiami2008/02/27 15:42ヨーロッパの手編みに掲載されていたパターンでしょうか。黒だとずいぶん感じが変わりますね。ヴァラッロは本当に軽い!暖かそうでいいですね。

akochicraftsakochicrafts2008/03/05 13:32☆nebutaさん
お察しの通りヨーロッパの手あみに掲載されてるパターンです。
黒だったら私でも着られるかなぁと思って編みました。
いくら軽いヴァラッロでもさすがにこのカラーは大きいし重いかもしれない・・・と予想してましたが、軽かったです。また使ってみたい糸です。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20080225