Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-31

2007年のまとめ

| 11:20

ついに大晦日が来てしまいました。

今年も皆さんとたくさんお話しできてとても楽しかったです。

自分としてはもっと皆さんの記事にコメントを残したいと思いつつも、見るところが沢山ありすぎて(笑)ついつい読ませていただくだけのことが多かったです。

来年もどうぞよろしくおねがいします。

●2007年に完成したもの(編物じゃないものも入ってますが・・・)

こちらに記事リンクもしてある画像を置いてます。


■2007年の思い出

今年も沢山の方の作品を見させていただいたり実際にお会い出来て本当に楽しかったです。

特にあみものグループの管理人であるりのさんのご出産お祝いにサンカ出来たことは楽しかったしうれしかったです。お世話してくださった方には心よりお礼を言いたいです。ありがとうございました。

そしてその管理人りのさんにもお礼を!!育児でお忙しい中、管理をありがとうございます。おかげで楽しく過ごさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

■今年編んで一番気に入ったもの

Rowan 38号のWallis。指定糸のキッドクラシックではなかったけれどダイヤモヘアベーネ2本取りの選択も間違ってはなかった感じ。

■今年一番気合を入れて編んだもの

自分で紡いだ糸を使ったサンカ手袋。他の手袋は分厚くて煩わしくなってしまうほど軽く着け心地の良いものになりました。

■今年一番の失敗

失敗というか・・・、大物(VKのコート)を放置していたのが気にかかって逆に編物から遠ざかってしまった時期がありました。その後思い切って編むのを断念したら編物がすごく楽しくなった。

■それでも今年実になったこと

昨年よりは1点1点じっくり取り組むことが出来たような気がします。

■今年の反省

①夏糸を買いすぎました。ヤフオクで購入したピエロの夏糸がドッサリありますが、全て編む自信は全く無し。織って簾代わりになるようなものでも作ろうか・・・。夏までに考えます。ちなみに野呂糸福袋(50玉)の福袋は大満足して色々妄想してます。

②紡毛機トラベラーを購入したのにそれほど手紡ぎしなかった。しかし、手紡ぎはゆったりとした気分でおばぁちゃんになるまで楽しみたいなぁと思っているのでまぁいいかという気もしてます。

③更に太っちゃったために中々ウエアを編む気になれなかった・・・。なんとかせねば。

■2008年に向けて

↑の反省には書かなかったけれど(というか今年だけの問題ではなく)私はとても不器用なのかせっかちなのか、一度編物を始めると他の事をほったらかしてしまうのです。編物のために夕食を作らない・・・なんてことはなかったけれどオカズが1品減るなんてことは結構あったかも。

2008年は次女も幼稚園に上がることもあって家業への本格復帰予定もあるのでバランスよく趣味の編物を楽しめるようにしたいです。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20071231