Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-17

KUREOPATORA'S SNAKE#2

071117a.jpg

 

やっと出来ました。クレオパトラの蛇第2号。

母親へのプレンと用にと思って編み始めたのが1年ぐらい前?

その間に母自身が編み物にはまり、巻物をたくさん編んでいるので今更プレゼントしても喜ばないでしょう・・・。と思うといろいろ実験してみたくなり、端の編み方を実験した後がいっぱいあります。

詳しくレポを書きたい所なんですが、今はちょっと疲れ気味なので、第3弾を編むときのネタにおいておきます。


パターン:クレオパトラの蛇

糸:ダイヤ シルクオンブレ 1.7玉

針:6号棒針

出来上がり:長さ150センチぐらい

はじめての手袋

071117b.jpg

 

サンカ手袋の練習用に編みかけていたたたさん&たた夫さんの”はじめての手袋”がやっと仕上げました。

糸が太い分、針が変わる部分の編み目のアラが目立ちます。そういう部分から言うと細い糸で編むサンカの方がストレスはなかったです。

しかし練習用とは言えなぜこの色の組み合わせを選んだんだろう、私。

自分の好みではないし、夫用に・・・と選んだ覚えもないんだなぁ。

やっぱり長期放置はいけませんね。編みあがっても使う気になれません。


パターン:たた&たた夫さんのはじめての手袋

糸:イエガーマッチメーカーDK

針:6号

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20071117