Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-09

アヴリルデビュー

| 11:15

そ~んなに遠方という訳ではないんですが中々アヴリルデビューを果たせなかったのですがついにわたしもアヴリルデビューです。

先日(め)さんにこんなに素敵でびっくりするぐらい私好みの糸だまをいただきました♪

興奮して忘れないうちに今のうちに書いておこう。(め)さん、ありがとうございます!!

残念なのは私のカメラと腕ではかっちょよさが画像では出し切れないこと。

これはお店で(め)さんがチョイスしてくれて引き揃えになってるんですよね?すごいわ。本当に私の好みにどんぴしゃだもの。っていうか多分自分ではこんな風にチョイスできないと思うんですよね。

以前から色んなところで見かける指編みにも興味がありありだったので他の糸でちょっと練習してから挑んでみたいです。しばらく観賞用に置いておくってのもいいなぁ。

編み始めました

| 11:15

そして以前に糸選びで非常に悩み、皆さんに相談に乗っていただいてやっと糸を決めたENTLERAC COAT。パターンはVOGUEkitting2006秋号に載ってます。

糸はダイヤのモヘヤベーネの濃いグレー。

2月3日から編み始めて5日間ほどでここまで編めました。3月末までに出来ればと思ってるんですが可能であれば2月末を目指したい・・・と無謀なことも考えてます。

そんな折、yuu-kouさんのお話や、以前teaさんからいただいた「表だけをみて編んだら・・・」というコメントを思い出しもしかしたら出来るかも?と表のみを見て編んでます。(途中からね)

右から左に編むときは今までどおりに編んで左から右に編むときは針を指す方向がねじり目にならないように注意して編むだけです。ちなみに糸はどちらのときも右にかけてます。

元々左利きなのが良かったのか意外に普通のスピードで編めます。あじろ編みでは編地をひっくり返す回数が多いのでもしかしたらすごい時間短縮になるかも??と期待してるんですが・・・

今日朝起きたら右手が痛い。ずっと痛いわけではなくちょっとねじったときに痛い。これがもしかして腱鞘炎ってヤツでしょうか?どっちにしろあんまり無理したらいけない感じがします。

やっぱ2月末は無理だな。

heavenknowsheavenknows2007/02/09 11:52うふふ。
指編みパーティに行ったときに、あーこの段染めAkochiさんっぽいなー、と…。気に入っていただけてよかったです。いつかご一緒しましょうね。お子様の手をひくぐらいならワタシにもできると思うので(^^;
ちなみに黒がガウディ、グレーのがポコです。段染めはどれだったろう…(^^;
コートも進んでますねえ。表のみって想像がつかない。こんど実演してください(…ぉぃ)

akochicraftsakochicrafts2007/02/12 07:42うわ~っ!
(め)さん、コメント入れてくださってたんですね!!
テンプレを変えたときにメールで通知を解除をしてました。

はい!毛糸はとっても気に入ってます。ガウディとポコですね。うんうん。
表のみね、あじろ編みには持って来いだと思います。最初はなれなくて変な力が入ったみたいで手を傷めそうになりましたが何とか大丈夫です。いずれその辺りの編み物談義もしたいですね~。

AkochiAkochi2007/02/12 08:04テストコメント

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20070209