Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-20

LADY ELENOR ENTRELAC STOLE

| 05:50

LADY ELENOR ENTRELAC STOLEはココまで出来ました。

幅58センチで今は60センチの長さです。

写真ではちょっとソフトな感じですが実物はもうちょっと色がハッキリしていてどぎつい感じです。

で、あじろ編みの大物は肩や腰にきます!

編地をひっくり返す回数が多くなるせいだと思うんですがこれを編み始めると肩が凝ります。

なのでこれは1日1段(って言ったらいいのかな)限定で編んでいこうかな、と。

このストールと夫のベストが出来上がったら次もあじろ編みの大物を予定してるので肩を温存しながら進めないとね~。

RumikoRumiko2006/11/20 10:18とても綺麗なお色ですね。ひっくり返す回数が多くなると方が凝るんですね~、まだあじろ編みでは小物しか編んだことが無いので感じませんが気をつけないといけませんね。ご主人さまのベストも凝ったものになりそうですね。

mifumifu2006/11/20 11:44うわ〜とっても綺麗。野呂の糸って使いにくいってイメージがあったのですが。Akochiさんが次から次と野呂糸をうまく使ってらっしゃいますねぇ。
バスケット編みは次の大物の練習にもなっているのかしら。

binaemonbinaemon2006/11/20 13:51肩腰には要注意っすよ!ほんとに、当日の疲れを翌日に残さぬよう、入浴&ストレッチを欠かさず行う必要ありです。それにしてもさすが野呂糸、激しい色ですね!

hamaerihamaeri2006/11/20 15:39素敵ですね。アラン模様大好きです。女性モノでもメンズっぽくなるのが難点ですが、ナチュラルカラーのアランはたまりません!!(^▽^;)かさばってでも着たいものなんですよね♪

akochicraftsakochicrafts2006/11/20 21:05★Rumikoさん
最初のうちは気にならなかったんですが編地が大きくなってくると重くって!
本にはこういう大きいプロジェクトは輪針を使いましょうって書いてあったよう泣きがしますが、手持ちになくて棒針で編んでるのもいけないんだと思います。
ベストは時間がないのに凝ったものにしてしまいました~。寒くなってきたので急いでるんですよ。
★みふさん
野呂糸は楽しいですが、やっぱり外には着ていけそうに無いかな~。コートための練習になるかなぁと思って先に手をつけたんですよ。
★びなさん
びなさんが首を痛めたのがどんな感じだったのかなんとなく理解できました。
元々肩・腰・首はツクリがしっかりしていて強いんですが今はちょっと怪しい状態です。
入浴とストレッチ!編み物もある意味スポーツかも!!
★ハマエリさん
アランの定義ってなんだろうと思いつつ適当にはじめちゃったんですよ。この毛糸、買うときは適当にえいやって買ったんですけど色を見てアランが編みたいなぁって思ったんです。

LEYLEY2006/11/20 21:19わぁお‥アートですね!この後もあじろ編み大物ですって!?ショールも十分大物に入ると思うけど‥^o^ だんなさまのベストも見るからに温かそうですね。どちらも拝見させていただいてありがとうございました。完成も楽しみです♪

teaangeteaange2006/11/20 22:42網代編み、確かにひっくり返す回数が多いですもんね~。ウエストのベルトにひっかけて、っていうことも出来そうもないですし。でも、とってもいい色ですね。お外にもできそうですよ~。インパクトがあるけれど、それがいい感じで出ていると思います。野呂糸万歳って感じですけれど。編地をひっくり返すってややこしいと思ったので、リストウォーマー、ちょっとだけ表のまま編んでみました。(2モチーフだけ)練習したらひっくり返さないでも編めるようになるかもです。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20061120