Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-08-26

久しぶりに出来たいと

| 07:41

スピンドルで紡いだ糸が2玉出来ました。

それぞれ10グラムの小さな糸玉ですが自分で紡いだと思うとかわいいですね。

これはペレンデール鎌倉で購入したトップから紡ぎました。

シェットランドのホワイトとローストコーヒー色、どちらも5.5番手の双糸です。

せっかく2色あるので編みこみの試し編みでもしようかと思ってるのですが、こうやってやっとこさ出来た糸を見て考えるのは『自作の糸でシェットランドレース』とか『編んだこともないのに、染めるのも大変なのにフェアアイルのベスト』とか妄想ばかりです。

yuliet2yuliet22006/08/26 08:19・・・素敵。10g。双糸。う~~~っとり、です。

RumikoRumiko2006/08/26 08:27とっても雰囲気のある糸たちですね~。編みこみにするときっとステキでしょうね。私も手紡ぎに魅せられて時間があったらクルクルクルクルしています。自分で紡いだシェットランドでレースのストール、憧れです♪

akochicraftsakochicrafts2006/08/27 07:41☆yulietさん
私はyulietさんの記事にウットリ、興味津々です(読み逃げしてましたが…)。
アヴリルもアナンダもペレンデールもネットで見る限りで行ったことがないのでうらやましい限りです。あのえび茶色も素敵ですよね!!大好きな色です。』
☆Rumikoさん
Rumikoさんの糸作りのブログも見させていただいてます。(こちらも読み逃げばかりでした。ごめんなさい)
私も織り機を持っていて、クロバーの咲きおりなので簡単に出来るのですが子供たちに邪魔されて中々楽しむことが出来ないです。
出来た糸はちょろっと編みこみの練習をしてます。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20060826