Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-07-27

イラスト

オフ会

| 10:49

昨日はオフに参加してきました。

待ち合わせのときに皆さんをお待たせしてしまったので、参加されている方たちが一気に目の前に!

着ているニットや雰囲気でお名前など聞かなくても、すぐにどなたかわかりました。

teaさんのタティング実演を見てびっくりしました。きっと速いんだろうなと思っていた手の動きは予想をはるかに超えて速かったです。以前からいつか見せていただきたいと思っていたニットレースの作品たち、縮絨のショールやタティングの作品は圧巻でした。羊の品種の違いは作品になるとさらに特徴が顕著で魅力的で、やっぱり羊の毛を洗うところからやりたいなぁという気になっちゃいました。娘を抱っこしてなかったらもっと詳しくゆっくり見せてもらえたろうに…。teaさんには手紡ぎロムニーと手製スウェーデン鈎針もいただいて、ありがとうございました。糸はもったいなくてしばらくは眺めることになりそうですが針のほうは早速試してみたいと思います。

ランチの時、隣になったyou-kouさんのフェアアイルも美しかったです。私の好きな赤系の配色で素敵でした!!なにやら職人の香りがぷんぷんしましたよ。私もやってみたい!!と身の程も知らず気持ちが昂ってます。そうそ、娘の手についたトマトソースが白いスカートにぺったりということはなかったでしょうか?

(め)さんとももっとゆっくりお話したかったわぁ。編物はもちろん地元ネタもいけますものね。でもきっとそのうち近所でバッタリがありますよね~。

mifuさんとぷりみさんとはあんまりお話できなかったのがとても残念ですがいつもネットだけだったのが会うことが出来てうれしかったです。あ、mifuさん、家に帰ってからしばらく夫と金平糖談義になりました。もったいなくてまだ手をつけてないんですが小さなガラス容器にいれて見た目も楽しみつつ頂こうかと思ってます。

teaさんのお嬢様二人はとってもかわいかったです。それに素直で利発そうなお子さんでした。私自身も双子なので小さいころを思い出しちゃいました。私たちもおそろいの服を着てたりしたなぁ。私たちは母の手編みのかわいいボレロを着せてもらえたりはなかったし、もっと憎たらしい子供だったように思うけど。

私の娘はお嬢様二人にたくさん遊んでもらってかなりご機嫌でしたよ。普段は食事に行っても手芸やさんに行ってもすぐに退屈してぶぅぶぅ文句言ってますからね。画像はお嬢様にかいてもらったイラスト♪昨日からぐずったらこれを見せてご機嫌をとってます。またいつか、今度は上の娘とも遊んでやってくださいね。

最後になりましたけどぷりみさんはじめ、お世話してくださった方、参加した皆さん、本当にありがとうございました。

諸事情で途中で帰らなくちゃいけなかったのがとても残念でした。ユニオンで皆さんがどんな毛糸をつれて帰ったのかも気になるところです。

またいつかお会いできることを楽しみに編み物に励みたいと思います。

mifumifu2006/07/27 10:53昨日はお疲れ様でした。あまりお話できなかったので残念ですが、また次の機会に。
金平糖、今の時期は冷凍庫にいれて凍らせても美味しいですよ。
akochiさんのお嬢さんとっても可愛かった〜

teaangeteaange2006/07/27 12:16昨日はお疲れ様でした。暑い中、小さなお嬢さん同伴は大変だったでしょう。うちの娘達もAkochiさんのお嬢さんがいてくださったから、それほど退屈せずにすんで、ありがたかったです。本当に可愛いお嬢さんで、お目目はぱっちりしているし、可愛くって~。
もっとゆっくり時間があったら、紡ぎのお話やらたくさん話したかったです。お近くなので、またまたお会いしましょうね。そのときは上のお嬢さんも一緒に遊びましょう。

PurimiPurimi2006/07/27 14:34お疲れ様でした。akochiさんが帰られた後、スイーツを食べながらmifuさん・めさん達は、お嬢さまズと学校の事等を喋っておられたようです。その他の人達は、シェットランドヤーンやら、フェアアイルの色の組み合わせなどについて色々とお喋りしていました。皆さん多趣味な方達ばかりなので、聞いているうちに次々と未知の事柄を聞けるので、驚きの連続でしたよ。
 でも、akochiさんのお店の場所を聞いてとても驚きました!数年前、月2回ほどあの前を通っていたので、お店に立っているakochiさんを見かけたことが絶対あると思うな~。お買い物もしたことがあると思います。
 可愛いお嬢さんの頭のたんこぶは大丈夫ですか?
それと、素敵なプレゼントありがとうございました。輪針入れに使うか、その他の小物入れに使うか 今喜びながら悩んでいる所です。

yuu-kouyuu-kou2006/07/27 19:20お疲れ様でした。おじょうちゃん、風邪大丈夫ですか?悪化してなかったらいいけど・・・。昨日は素敵なプレゼントをありがとうございました。大切に使わせていただきます!そうそう、Lacy cardiganがどうなったのか、お尋ねするのを忘れていました。それと、「増し目になっていくのでしんどい・・・」とおっしゃってた昨日のにっとも、やっぱり実物を拝見すると「編みたいな~」と思ってしまいました。冬用5着分でしたっけ?これから、どんどんアップされるのですね。その前に、あのフリフリかな?楽しみにしています。

tocikotociko2006/07/28 14:47楽しくて有意義な時間をすごされたのですねぇ~♪今度は、ばあやとして参加させてください!

akochicraftsakochicrafts2006/07/28 14:49□mifuさん
お疲れ様でした。楽しかったですね。金平糖、早速冷凍庫に入れてみました。娘に取られないよう必死に隠してます。
□teaさん
teaさんには教えていただきたいことがいっぱいあります~。でも紡ぎもタティングも初心者以前なので次回会うことが出来るまでお勉強しなくちゃ!!またよろしくお願いします。
□Purimiさん
あ~、やっぱり最後までいられなくて残念です。月に2回ですか?一体何の用事でさして何があるわけでもない私たちの街へ???とちょっと疑問だったりして…。あ、でも最近は店には出られないんですが数年前なら接客させてもらったかも。なんだか縁を感じます。ウチの店がある商店街は和菓子屋が多くて激戦区なんですよね。そのせいかどのお店のお菓子も美味しいです。自分の家も和菓子屋なのにほかの店にも行って和菓子を買ってます。
娘は今日も頭をぶつけて眉間にシワを寄せてましたが大丈夫みたいです。
□yuu-kouさん
お疲れ様です。帰ったら上の娘が風邪を引いてグズグズ言ってました。連れて行った次女のほうは平気みたいです。相変わらず鼻水はダラダラ出てますが…。
カーデはまた写真撮って記事にしますね。増し目になってしんどいセーターもフェアをあんなに美しく編むyou-kouさんならちょちょいかも!着やすいデザインだし重宝すると思います。

akochicraftsakochicrafts2006/07/28 14:55□tocikoさん
tocikoさん、参加しないのかなぁと思ってたんですよ。ちょっと遠いのかな…。tocikoさんはブログの記事も楽しいけど実際にお会いしてお話を聞くのもきっと楽しいだろうなぁと勝手に想像してます。次回是非!!

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20060727