Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-02-12

Knitting Olympics2日目

| 10:05

えーっとですね、しょっぱなから弱音は吐きたくないんですが

間・に・あ・わ・な・い・か・も・~・!!!です。

「シンプルだしいいわ」と思っていた模様ですが実は全体的にケーブル編みのジグザグです。輪編みで身頃を1段編むのに15分ぐらいかかってるんじゃないか?(一度タイムを取ってみるつもり)

袖口に入るまでの120段に計1800分→30時間かかるでしょ

多分1日に編む時間は3時間確保できれば良い方なのでそうすると袖口に行くまで10日間かかるな…。

と、期限があるとついついしょうもない計算をしてしまいますがとにかく頑張ります~。

ちなみに今はこんな感じ

f:id:akochicrafts:20060212102721j:image

ちなぽんちなぽん2006/02/12 10:27私も似たような計算をしかけて、「だめだ、こんなことしていたら気合が萎えてしまう!」と、何も考えない行き当たりばったり攻撃に戻しました(笑)
大変そうですがとっても素敵なセーター、がんばってくださいね!

akochicraftsakochicrafts2006/02/12 10:33●ちなぽんさん
ちなぽんさんのマフラーは糸も細いしマフラーといえども大物ですよね。とにかく家事はさら~っと済ませて時間の確保に努めます!

ishi-knitishi-knit2006/02/12 11:32輪針だしいいかなぁと思ったら、大変な落とし穴があったんですね。私もスモックの時思わずスモックの列だけ時間を計ろうとしました。やっぱり、編み物は根気ですね。頑張ってください。

aoiusagiaoiusagi2006/02/12 11:37Knitting Olympicsの経過、とても楽しみにしてます!!
でも↓の日記で「家庭は犠牲にしない!」と言われたのを、「偉い!!!!」と思って拝見して、今↑「家事はさら~~っと」になってて、思わず笑みっちゃいました~。計算上からいくと・・オリンピック16日間でしたっけ?余裕じゃないですぅ???頑張って下さい。応援してます!!!

m-toshm-tosh2006/02/12 13:09knitting olympicsのこと今日まで(2/12)まで知りませんでした~~。おもしろそうな企画ぅ!!
しかし、怠け者な私は今回は声援の方に回ろうかなあ~~
この↓パターン素敵ですよね。私もこの夏にいいかもと考えたんですが、首周りがきっちり行くかどうかわからず、ほかのものを編み中。途中経過も(時間が少なくてアップするのきびしいですよね~)仕上がりも楽しみです!!

plus_weaveplus_weave2006/02/12 14:36ご無沙汰してますです。私もついついやっちゃうんですよねー<計算。計算ばっかりして「その時間に編めよー」みたいな(笑)ともあれ、オリンピック頑張って下さいね。

binaemonbinaemon2006/02/12 14:44きっと後半、手が慣れてきてスピードアップしますよ。がんばれ~! ってヒトゴトじゃないんだよな…私は、エントリーしたけどまだスワッチさえも編んでおらず…

akochicraftsakochicrafts2006/02/13 07:26
●いしさん
輪編みのメリヤスのみだと早くてよいし、逆にコテコテの模様編みだったら遅くても楽しいんだろうけど延々と同じケーブル編みはちょっと眠くなってしまいます。がんばりますぅ。
●蒼うささん
ひゃーっ!!ホントだ。しかも太字の赤で書いてますね!!前日のことなのにころっと忘れてました。選手宣誓書いて冷蔵庫にでもはっておこうかしら。
●m-toshさん
編み始めてから私も首周りは大丈夫か心配になってきました。シルク混なので余計にのびそうな気がして…。途中経過は記録にもなるしできるだけ毎日つけるつもりです~。がんばりますね。
●plus-weaveさん
相変わらず編みながら計算してます。「○日は予定があるから~」など計算はどんどん複雑になっていきます。後に行くにつれノルマは厳しくなっていくかも。
●binaemonさん
そうですよね!!慣れてスピードアップ。これにかけます。
びなさんは編むのが早いので大丈夫だとふんでます。

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20060212