Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-11-12

シンプルなセーター完成

| 09:09

f:id:akochicrafts:20051112084304j:image

ちょびちょび進めてやっとできました。たたさんのシンプルなセーターです。最後までタートルにするか迷いましたが着られる期間が長いかなぁと思ってクルーネックにしました。でもこのハマナカ・エクストラファインメリノは肌触りがよく、全然チクチクしないのでやっぱりタートルでもよかったかな…。

着用写真も撮ってみたのですがさすがインナー用のパターンだけあって体のラインがバッチシ出てしまい、とてもお見せできる写真ではありませんでした。再びダイエットを決意!

でも、緩みのないこういうセーターは以前からジャケットのインナーとして欲しかった物なのでこれから重宝しそうです。

そうそう、私は黒が好きなのですが「これからは出来るだけ黒は避けよう」と毎回思います。黒はホコリなどが目立って編んでる間も気になります。(猫もいるので毛も気になる)わかってるのについつい黒をえらんじゃうんだけど、次回こそは綺麗な明るい色を選びたい…。

marunitachibanamarunitachibana2005/11/12 10:59おはようございます。本当、洋服って、手作りを始めると買うなくなるんですよね。お値段もそうだし、好みのプリントとか妥協できなくなる・・。たたさんのシンプルなセーター完成おめでとうございます。棒針苦手なので「メリヤスで勝負!!」というのは私にはハードルが高いです。

akochicraftsakochicrafts2005/11/13 19:28こんにちは。橘さんも服を作られるのですね。あ、私は作ると言っても超初心者で人に見せられるものではないのですが…。私は自分で作るとまぁいいか、と妥協できるのですが買うとなるとデザインやらお値段やらが気になってしまって中々買うことが出来なくて…。
編物の方は出来るだけ妥協せずにこだわりを持って続けて行きたいなぁっておもってます。