Hatena::Groupamimono

Akochi Crafts' Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-25

ローワンの糸デビュー!!

| 21:40

今日は一人で出かけるチャンスがあったのでユニオンに行ってきました。

ちょっと覗くだけと思ってたのですがお店の方が親切にイスを出してくれたり「本もあるから見てね」なんて言われて、あんまり時間もなかったにもかかわらずくつろいで来ちゃいました。

その間に講座の次回の作品のために糸を選ばなくちゃいけなかったのを思い出したため、いつの間にやら真剣に糸選び…。

次回はピエロさんで選ぼうと思っていたのに(メーカー直販だからお安く済むなと思って)ついついローワンのsummer tweedを10カセ買っちゃいました。そして評判のよさそうなfelted tweedを1玉。うっ!1万円使っちゃたよ。しかも財布に現金がなくて銀行までお金下ろしてまで買っちゃった。

f:id:akochicrafts:20051025213545j:image

本日発売の毛糸だまも買っちゃった。中身は今からゆっくりチェックします。

hiiragi5volhiiragi5vol2005/10/25 21:53私も毛糸だま、買ってきました~~~。やっぱりマーガレットやポンチョなど流行系が載ってましたね。
ユニオンさんへ?!いいな~~~~~。ROWANの糸って癖になっちゃうんですよ~~~~。

ぷりみぷりみ2005/10/26 14:01あの黒の丸イスに座ってしまったら、マガジンを次から次えと見てしまいますよね。私もあそこでは、座り込んで糸で選びをしてしまいます。

tcikotciko2005/10/26 14:08わー本屋さんへいそげ~!↓の二点とてもきれいに編んでらっしゃるのですね。やっぱり勉強しなおさなくちゃならないなぁ。そして紡ぎ糸ものすごくステキです。色もステキだし、あんな感触かなと想像してうっとりしています。

さつきさつき2005/10/26 14:12直接みて触って買えるってすごくうらやましいです。その分危険度は増しそうですけど。しかし一万円かぁ、わたしにとっては高嶺の花です。

teaangeteaange2005/10/26 15:27行きたい行きたいといつも思っているお店なのに、ちっともそちらの方へ足が向きません。素通りしちゃうことが多くて。やっぱり言って見なくちゃですね。でも、行っちゃったらあれこれ散財しそうで恐いです。

yuu-kouyuu-kou2005/10/26 17:18一日ちがい!さっきユニオンさんに行って帰ってきました~。いろいろ見ようと思っていましたが、時間に制限もあったので、結局、Rowanの糸を買ってきてしまいました。私もたまにしか行けないのですが、じっくり見たいです。

mifumifu2005/10/26 19:42ユニオンさん、私も行きたいです〜なかなか神戸までは足がのばせません。行ってもユニオンさんによらずに他でお買い物して帰ってきちゃいます。今度、みなさんが行かれる時にでも合わせて行けたらいいなぁ。

chirurunchirurun2005/10/26 20:49私もこのグループに入って初めてRowanデビューしたときは手触りとか、もういつもよりも大切に楽しみながら編んでました。
何だかあのタグだけでも、おおー「Made in England」なのよね、なんてちょっと嬉しかったりして。
(でも伊糸や仏糸はすでに編んでいたので今思えば勝手なテンション↑だったりしますけど(笑))
ユニオンさん、私も行ける距離ではないのでもっぱらネット注文ですが、注文の後に突然の関西弁で掛かってくる確認電話にちょっと和みます。
ユニオンさんて、他の手芸店の方よりも何倍もプロで皆さんとてもきちんとしたお商売の姿勢が感じられるのでとても嬉しいです。

akochicraftsakochicrafts2005/10/27 17:47●ひいらぎさん
編み掛けがあるので我慢していたのですがsummer tweedの方だけゲージにてをるけました。コットン×シルクのためか編みやすくはないんですが編地のツィード具合(?)が絶妙で気に入りました。確かに癖になるかも~。
●ぷりみさん
お店の方がこれまた良いタイミングで声をかけてくださったりするのでたまりませんね。なんだかくつろいじゃいました。
●tocikoさん
いやいや、お勉強のし直しなんて必要なさそうですよ。私は編物歴は長いんですが編んだ作品の数が少ないし、技術的にも初心者級なのでこれからお勉強を頑張りまぁす。
●さつきさん
危険ですよ。きけんきけん!これのおかげで今月使っていい分のお金軽く超えちゃったんですもの。無駄遣いにならないよう、この糸で編む課題は頑張ろうと思います。
●teaさん
是非行ってみて下さい!とは言えないです。間違いなく散財しちゃうんじゃないでしょうか。でもユザワヤで糸を選ぶのは疲れますがユニオンはお茶しに行った、って感じなんですよ(もちろんお茶は出ませんがイスが出てきます)
●yuu-kouさん
わ、どんな色を手に入れられたのかしら。私も一度じーっくりユニオンを堪能したいのですがお出かけは子連れになることがほとんどで中々難しいです。
●mifuさん
みふさんは京都でしたよね。逆に私は京都で行きたい所がいっぱいあります。もう3年以上行ってないかなぁ。学校が京都方面だったので友人も何人かいるのですが近いようで中々遠くて…。
●chirurunさん
ご存知かもしれませんがユニオンって高架下のそんなに大きくないお店なんです。どっちかっていうと狭い店と言っていいと思うのですがその店内で店員さんたちが結構忙しそうにお仕事をされてます。とても忙しそうなのにちゃんと声をかけてくださったりします。私は店員さんにあれこれ声をかけられるのは嫌いなんですがユニオンだけは別ですね自然に会話を楽しめます。その辺も皆さんプロなんですね。

candy22candy222005/10/30 07:58こんにちは~。ユニオン毛糸さんですね(^O^) 私は遠いので通販で同じくROWANを注文しちゃいました。届くのが楽しみだなぁ~。毛糸だま、もぅ、出てるのね。お店でチェックしてこよう!

トラックバック - http://amimono.g.hatena.ne.jp/akochicrafts/20051025