Hatena::Groupamimono

みみの編み物日記

2008-03-16春が来た

停滞中

大阪は昨日から急に暖かくなり、もうすっかり春の陽気。ということはもうウールのセーターなんて暑苦しい→完成しても着られない、ということで、すっかりモチベーションが下がってます。

袖は二枚同時編みで仕上げて、前身ごろを編み始めたところなのですが…

やる気が出ないので先にコサージュを編んでます。とりあえず手持ちの糸で編んでみましたが、全部合わせると派手かしら?

f:id:MIMImoo:20080316160503j:image

yasuw0yasuw02008/03/16 23:09ヤスヲです。うん、ピンクの子にぴったりですね。完成おめでとうございます。
そちらはもう暖かいんですね。秋田は最近ようやく最高気温が8度ぐらいまで上がるようになった、という状態なので、まだまだウールでいけます。でも、その割に私も停滞中。・・・何故だ?

ginnnanginnnan2008/03/18 21:28おお、プリモプエルの着せてナンボだ、可愛いなぁ~。このプリモプエルは大きいサイズですよね? プリモプエルって、着せ替える服も豊富だけど、キセル物をハンドメイドできたら、もっと愛着沸きますよね。
私の住んでいる東海地方も、もう暖かいので、純毛100%がちょっと恨めしいです……

rinomikawarinomikawa2008/03/19 07:19rinomikawaです。プリモプエルのトサカ?部分もちゃんとでてるんですね〜。帽子とセーターがお揃いで可愛いです。どんなおしゃべりをしたのかな。みみさんレポートのきむらやさんに週末行ってみました。今きづきました。くつした毛糸がまったくお揃いでした。はじめて見る憧れの糸たちに興奮しました。ありがとうございます。

MIMImooMIMImoo2008/03/19 12:13●ヤスヲさん:秋田だとまだまだウール活躍ですね。大阪は更に温度が上がって、コットンのセーターでも暑そうな感じです。
お互い、停滞しないようにがんばりましょう。
●ぎんなんさん:見に来てくれてありがとうございます。このプリモは大きいサイズというのか、普通の子です。実はこの2つは祖母の家の子で、実家の母の家には新旧あわせて3人ぐらいいます。
服を着なくても可愛いのだけど、やっぱり色々着せ替えると楽しいです。
●rinomikawaさん:ほんとだ!靴下お揃いですね。
プリモプエル、緑の子はポップコーンの歌とかパンケーキの歌などを歌ってます。ピンクの子もむにゃむにゃと色々しゃべってました。

hiroko-cocoahiroko-cocoa2008/03/26 09:12みみさん、こんにちは。初めておじゃましました。
やっぱりピンク、お好きなんですね~~♪優しい色で編むと、心もあったかくなるような気がします。これからも「ピンク仲間」としてどうぞよろしくお願いします。
プリモプエル、初めて知って公式サイトも見てきました。かわいいキャラクターですね!!こういう大きいお人形があると、いろいろ着せ替えてあげられて楽しいですね♪

MIMImooMIMImoo2008/03/28 12:25ひろこさんこんにちは。ピンク仲間としてこちらこそよろしくお願いします。好きな色だと編んでるときもうきうきしますね。

プリモプエルはかなり昔からあります。
着せ替えの楽しみもあって、結構可愛いです。