Hatena::Groupamimono

*ひつじのためいき*

2009年03月03日(火)少しずつ進行中~

Lira_Sheep20090303

[][][] 99%(汗)

お久しぶりです(ぺこり)

ショールは少しずつ進行し、あとはブロッキングのみとなりました。

最後の玉に取りかかったところで、糸にタールのような汚れが規則的に

ついていました(T_T)

f:id:Lira_Sheep:20090303110128j:image


コレ ↑ です。

最初はウェットティッシュでたたいてみたのですが、

全然とれませんでした。

指にもべったりと汚れがついて、仕方がないので

途中からその部分の糸を切って進みました。

編んでしまった所もあったので(ぇ)、

編み上がった後に洗剤でこすってみたら、どうにか落ちたようです。

でも、洗っている最中にその汚れが爪について、石鹸で洗っても

なかなか落ちず、一体これは何なのだろうと不安になってしまいました。

ほどいた方がいいのでしょうか?(悩)

とりあえず、このまま仕上げにはります。

こういうことってあるんですね……。


f:id:Lira_Sheep:20090303073422j:image


詳細は次回に~(多分)

jjyamaguchijjyamaguchi2009/03/03 15:56こんにちは☆じゅんじゅんです

1日に1時間というハードな中、半月くらいで編みあがったんですね!手が早いほうですか?
ブロッキング後のアップがものすごく楽しみです
ところで汚れ…ハマナカさんの糸ですよね。ハマナカさんに報告してみたらいかがでしょう?!こういう汚れは私たちも1番困りものですものね。

Lira_SheepLira_Sheep2009/03/13 10:06じゅんじゅんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ございません。
ショールは、半分うたた寝しながら編んでしまいました。
ですので、何度もほどいては編み直してます(汗)
糸は……もしかしたら、お店でついたのかも、とも思います。
手芸専門店じゃなくて、本屋サンの中に併設されている、お店だったので、あまり管理もされていなかったのかなぁ……と(汗)
淡い綺麗な色だったので、なおさら汚れが際立ってしまいます。
もう、こんな思いはしたくないです~~(泣)