ずぼらの編みもの道

2008-07-19AMELIEできました

さらに流行りもの

| 22:34

f:id:zuboranmax:20080719220210j:image

おわかりでしょうか。さらに流行りものです。これもザクザク編めて楽しいです。

この糸、コットンシルクです。閉店セールで安くゲット(私の糸ゲットの経緯はこんなのばかりですね)したのですが、夏糸の割に太い糸で、これで真剣にサマーセーターなんかを編んだら、さぞ暑くて重いだろうと思わせる糸です。でも、割といい糸でもあるので、バックとかを編むのはもったいない感じもあり、買ってしまってから、さてどうしようと悩んでいた糸でした。皆さんが編まれているのを見て、「これだ!」と膝を叩いたわけです。でもって、思いついたのが吉日とばかりに始めてしまいました。

こなまずこなまず2008/07/23 00:54初めまして!
私もAMELTEを編もうかどうしようかと思案中です。
ぜひぜひ、着用写真や着てみての感想など、聞かせてください♪
この色、きれいですねー。
水色、でしょうか?
私は薄い緑、と書いてあるのにしようかと思っています☆

zuboranmaxzuboranmax2008/07/23 18:31こなまずさん
コメントありがとうございます!
ちゃ、着用写真ですか・・・。ちょっとがんばってみます。
とりあえず、着てみての感想ですが、糸がしっかりしているので、かっちりとした感じです。裾のところのレース部分が、糸のおかげで、私が編んでもきれいに編めるので、感動ものでした。迷われているなら、ぜひお勧めです。サクサク編めるし、なかなか素敵だと思います。ただ、胸は、結構開いています。ムスコがまだ胸元に手を突っ込もうとする年頃なので、ちょっとムスコの前で着るのは心配な感じです。あと、私の手がゆるいので、ちょっと横広がりに出来上がってしまったのが、残念でした。やはり、ゲージ合わせは大事だと実感した次第です。