Hatena::Groupamimono

*ぺんたの糸あそび* このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-27(火)

[][]Fetching

先日編んでいたFetching

ようやくアイロンをあてれたので、写真を撮りました。

f:id:ympenta:20090128021415j:image

色々と他のことをしながらなので3日もかかっちゃいましたが、つめて編めば、あっという間にできちゃいますね。

編んでいてとても楽しかったです。


今回は1つ目なのでパターン通りに編みました。

わかってはいましたが、やっぱり指の部分が短い。

1玉でどこまで編めるかなぁというのも気になっていたのですが、残ったのは5g。

これなら1玉でも指の部分を少しのばせるかな。


今回はPicot Bind Offにも挑戦しました。

ピコットがはっきり出て、かわいい感じ。

でもゆるくなっちゃうので、とめるときに針を細くするか、普通にふせどめの方がいいかもしれないです。


ユザワヤでウルグアイウールがセールとなっていたので、Fetchingをもう一組編もうと2玉買ってきちゃいました。

次は色々変更して編みま~す。

f:id:ympenta:20090128021416j:image

Fetching

patternFetching (Knitty: Summer 2006より)
yarnマンセル毛糸 メリノレインボウ(並太) えんじ<13> 1玉(残り5g)
needle輪針6号→二本の輪針で小さな輪編みを編むで両手同時編み
親指は棒針5本を使ってます。
memo・指先側は短いので1~1.5模様増やしたほうがいいかも。手首側は長袖の服を着るので、これでOK。
・Picot Bind Offはゆるめになるので、針を細くするか、普通の伏せどめでもいいかも。
・親指はもう少し目数を減らしてもいいかも(サイドから拾う2目を2目一度にしたらいいのかな)

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/01/30 18:19モッチャンです。こんにちは!
もしかしたら私だけかも知れないのですが、↑の画像が2点見られません(涙)
ぜひ見たいのでupして下さい~。
ちなみに↓の画像はバッチリ見えております:-)

ympentaympenta2009/01/30 18:45>モッチャンさん、
こんばんは。
わぁ、確かに写真が見れない・・・(^_^;
ご指摘ありがとうございます。

この記事を書いていた時に写真を入れ替えたりしたので、それが表示されない原因だったのかもしれません。
アップした日は見れてると思ったのに・・・。
すみませんでしたm(_^_)m
修正しました~。
もしまだ表示されなければ、一度更新してみてください。