やっちん手作りぱらだいす

2008年06月28日 土曜日あっという間に時間が過ぎていくぅ~!

yatchin00720080628

[]英語の高~ぃ壁

あみものGで「Ravelry」を知り、招待状も届いてログインできる状態になったのですが、Flickrの登録もまだだし、プロフィール入力も放置状態です(汗)が、「日本語でらべりい」は無事発見できました。(笑)

いつになるかわかりませんが、そちらでもよろしくお願いいたします。

majumimajumi2008/06/28 20:13まゆみです。完成おめでとうございます。どの作品も根気の要るものばかりで目眩がしそう。私ならモチーフ3つでお腹一杯です。途中の作品も可愛らしいものが出来そうですね。この糸は段染めなんですか?完成が楽しみです。

pookipooki2008/06/28 22:22初めまして(と思います)pookiです。続々と完成おめでとうございます。中でもルームシューズはチョーかわいいです。モチーフの糸始末はホント大変ですよね・・・
かぎ針レースのプルオーバーは涼しそうで夏にはいいですね。完成楽しみにしています。

せいごせいご2008/06/29 10:52はじめまして。スレッドコード、説明のとおりに編んで、試してみました。。面白い編み方ですね。これで、何か編んでみたいです。完成おめでとうございます。

yatchin007yatchin0072008/06/30 19:00コメントありがとうございます。
○まゆみさん ありがとうございます!振り返ってみると、我ながらよく編んだよなぁ~って(笑)なぜか今回は投げ出さずに仕上げることができました♪連続モチーフの糸は、ベースは薄い水色の糸2本と、とても細い引き揃え用の段染め糸1本の計3本どりで編んでいます。ふんわり~って感じなので気に入ってます♪
○pookiさん 初めまして!こちらこそ宜しくお願いいたします。ルームシューズ、かわいいでしょ~♪(笑)これ、素足に履くとサラァ~っとしてとっても
気持ちいいですよ!(と言いつつ、もったいなくて普段履きできず・・・笑)せっかく完成したのだから履こうっと♪
○せいごさん はじめまして。こちらこそ宜しくお願いいたします。おぉ!スレッドコードの説明理解してくださって嬉しいですっ!!!ありがとうございます!!私も初めてだったので、楽しくワシワシ編んでしまいました。是非何か編んでみてください。

koronyakoronya2012/07/09 18:46koroです。
ずいぶん前のエントリーのようなので、見てらっしゃるか不安ですが・・・
スレッドコードでウェアが編めるなんてっ!
i-codeが苦手なので、これで代用できるものはしてしまうのですが
今までタダの紐扱いしててごめんなさいって感じです(笑)

yatchin007yatchin0072012/07/11 09:14〇koroさん はじめまして!コメントありがとうございます。自分のブログは更新していませんでしたが、Gみなさんの日記はちょこちょこ見させていただいていました。最新日記一覧に自分の日記名があってビックリしました(笑)先日、母がスレッドコードの編み方を教えてと遊びに来ていたのでまたまたビックリでした!!夏糸で試し編みをしたのですが、意外とイイかも~って思いました。針に巻きつける方の糸を少し太めにした方がバランスがいいと感じました。