Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

11/04/09(土)呼ばれて飛び出てヤスヲちゃん

[] おひさしぶりです はてなブックマーク -  おひさしぶりです - ラプンツェルは天竺をめざす

はじめましての皆様、熱狂的ヤスヲファンの皆様、ネコ様もシャクシ様もサイヤ人様も、新年あけましておめでとうございます

もう春だってのになに寝ぼけたこと言ってんだ、ですと?そっちこそなに寝ぼけてんですか。これのどこが春ですか。こんな雪のあるのになにが春ですか。

f:id:yasuw0:20110409210825j:image:h350

(この画像フィクションです現在積雪は多いところでもこれの1/3ぐらいです)

雪国生まれ雪国育ち雪国美人ヤスヲちゃんでもさすがに2mの積雪初体験ですて。夕方に除雪した分が朝になったら元通り、朝に除雪した分が夕方になったらまた元通り…なんていう拷問生活も初体験ですて。ついでに言うならあん大地震も、余震を避けるために吹雪の中にほっぽり出されるのも、氷点下停電生活も初体験ですて。これが厄年ってやつか…。あ、違う。ヤスヲちゃんは17歳ですキャラクターの基本設定はそうなっています。

そんなこんなで年初めから文字通り驚天動地な日々ですが、本年も泣いて笑って激怒してなるべく巣穴にこもって生きていきたいと思っておりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

saomingsaomingsaomingsaoming2011/04/10 08:10さおみんです。
若かりし頃、出張(?)帰りにウハウハと赤福を買って帰り、
半分食べて「残りは後で食べよう〜〜っとっ♪」と残しておいたのを
母に完食されて激怒したことを思い出しました。
赤福の恨みは・・・フフフ
完成おめでとうございます。

marimomongamarimomonga2011/04/10 09:58まりもです。
今回は大変でしたね。容赦のない余震が続いていますが、どうかお気を付け下さい。
可愛らしいというか清らかで、ウツクシイですね。完成おめでとうございます。
赤福といえば会社勤めの頃、上司がよくお土産に買ってきてくれたのですが、忙しい時にアレを1個づつ盛り付けて皆に配るのが億劫で嫌いになりかけたのを思い出しました。

chi-neyanchi-neyan2011/04/10 14:02ねーやんです。
最近の小学生は、でかいです。長女の(小2)物は、自分の編むのと時間変わらなくなってきました。この量のモチーフを編まれ、さらに同じものを2枚!!すごいです。
赤福は、妹がキ○スクに勤めていたころ、賞味期限が短いので、しょっちゅう持って帰っていましたね。ただで手に入っていたので、自分で買おうと思うと、結構なお値段で躊躇しましたよ。

morning-childmorning-child2011/04/10 20:29あさこです。
はじめまして。
はじめましてですが、ヤスヲさんの文章に惚れました。
これからもちょくちょく日記をupしてください~。

yasuw0yasuw02011/04/11 22:13さおみんさん:ありがとうございます。赤福は…赤福だけはね…(笑)


まりもさん:ありがとうございます。うちは東北ですけど大きな被害はなかったので、がっつり復興の下支えをしていきたいと思ってます。赤福って結構切り離しづらいですよね(笑)


ねーやんさん:ありがとうございます。小学生なめてました。タダで赤福!なんという幸福!


あさこさん:はじめまして~。なるべくUPしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

marunitachibanamarunitachibana2011/04/13 21:28橘です。このモチーフやっぱり好きです。
白ベースだと乙女っぽいですね。
赤福は昔餡子が食べられなかった頃からなぜか好きでした。今は一人暮らしなので時々3ヶ抹茶付というのをデパ地下でいただきます。
赤福と福砂屋のカステラ(どんなに大きい箱でも切れてない)は会社にもらうとうれしいけど困りますよね。