Hatena::Groupamimono

ラプンツェルは天竺をめざす このページをアンテナに追加 RSSフィード

09/10/31(土)10月はたそがれの国

[][][] February Lady Sweater「白銀」 はてなブックマーク -  February Lady Sweater「白銀」 - ラプンツェルは天竺をめざす

うだうだしながらもう二度と戻らない日々を駆け抜けているヤスヲです、こんにちは。

おおう、10月も今日で終わりじゃないか。また日記停滞させちゃったよ。日常生活は停滞どころか頽廃って感じだがね。良いのだ、例えマイナスであっても動いていることに変わりはなかろう。不肖ヤスヲ、超絶陰気者ですが割と前向きです。

f:id:yasuw0:20091022195012j:image:w350

f:id:yasuw0:20091022194941j:image:w350


で、実はとうに完成していたんだ、これが。振り出しに戻る事変とか、サイズ維新とか、「針は踊る、されど進まず」とか、残り2cmの決戦とかいろいろあったんだけど、終わってみたら「トップダウン、良かったな」っていう感想しか残らなかった。つまりパターンは私の性格に合ってたってことなんだろうな、うん。

(▽:残り2cmの決戦)

f:id:yasuw0:20091022195055j:image:w350

ただ、着用した時に問題が発覚したわけで・・・。

私、煮えすぎちゃっただまこもちみたいな顔をしているから、この色でこのシルエットの服を着ると「骨の髄まで腑抜け」って印象になっちゃうのよね。若い頃ならばそれで相手の油断を誘って一閃、というようなこともよくやったものだが、肉体に衰えを感じ、血にも倦み始めた今は無用な戦いはしとうない。雑魚が避けていく人間になりたい。危険な香りを漂わせたい。「あいつに近づくのは止した方がいい。あれは・・・危ない奴だ」って言われたい。ある意味、アブない奴とはすでに言われてそうだけど。

(▽:だまこもちによる着てナンボ)

f:id:yasuw0:20091022195034j:image:h350

秋田名物だまこもち

これは家の者が狙っているようなのでくれてやろう。で、新たに自分用のを「そこはかとなく漂うその威厳、その気品!もしやあなた様は・・・!」って色で編むことにしよう。そうしよう。いつか。

ribbon_amimonoribbon_amimono2009/11/01 08:55こんにちは、りぼんです。
FLS完成おめでとうございます!カーディガンなのにトップダウンなのですねー、楽ちんそう♪ 私も七分袖よりは長袖の方が使えそうな気がしますので、いつかの折にはヤスヲさんみたいに長袖で編みたいです。
それから、平泉後編も面白かったです^^ 蓮の絵のお守り、可愛いですね。
私は毎年初詣でお守りを買うのですが、どうやって持ち歩けば良いのかいつも迷います。お財布に入れるとかさばるし、カバンに付けるのは見た目が嫌だし、結局カバンの内ポケットにひっそり入れていたりするのですが、お守りの紐がカギとからまるし…(^^;

marimomongamarimomonga2009/11/01 09:00まりもです。
何かが道をやってくる日は過ぎ去り、冬へまっしぐらな今日この頃「白銀」の完成おめでとうございます。完成品はご家族行きとのことで、オーラを発する新たなる1枚を期待しています。
一緒に行きたかったとすねる父君が可愛いですね、こっそりひとりで清正公の墓参りなんてそんな…笑っちゃいました。

nokorinnokorin2009/11/01 09:45こんにちは、nokorinです。FLS、残り2cmの決戦を乗り越えての完成おめでとうございます!!ナチュラルカラーでとってもステキだし、これまで編まれた物もナチュラル路線なので...と思ったのですが、ご家族行きなのですね。私も、新たなヤスヲさん用を楽しみにしてます♪このパターン、プリントアウトしてスタンバイOKでした(^^;)。いつか私も長袖で♪
蓮のお守り可愛い色ですね。水色だ♪お守りの色って赤・紫・白×金とかしか見たことがない様な...

sanananasananana2009/11/01 11:03完成おめでとう♪ボタンはやっぱり白で良かったわ。お守りの綺麗なブルー。私もツボです。だって「青女同盟」だもん。

hana1000hana10002009/11/01 14:42hanaです、こんにちは。完成おめでとうございます。
私は今日、FLSを編み始めたところです。素敵な色でお似合いのようですが、ご家族行きとのこと。次は何色で編まれるのでしょうか?楽しみです。
毛越寺、行ってみたい所のひとつです。お庭が素晴らしいのですよね。こちら(新潟)からは遠くてなかなか・・・なので、きれいな写真を楽しく拝見いたしました。

marunitachibanamarunitachibana2009/11/01 20:52完成おめでとうございます。素敵なカーディガンですね。ご家族の方はお喜びでしょう。
平泉旅行記楽しかったです。英雄には萌えたいですよねー、やっぱり。

boyon13boyon132009/11/01 23:47祝完成!知識不足でスイマセン。ヤスヲさんも「青女同盟」だったのですね。(心強いわ…)また、後半の「奥の横道」泣けました…かつて中尊寺も行きました。鼻が煤けた金色の坐像も見ました。奥入瀬渓流では横に張り出した枝でおでこをぶつけました。今は昔…の物語です。横道に逸れました。
「青物」楽しみにしてます。

chimu2chimu22009/11/07 09:31また笑い皺が増えてしもた~
残り2cm、私もBFSでやりました。大変でしたね。でも苦労された分素敵なFLSになりました。
素敵なところですね。私石川県が北限(おい)でそちらには行ったことがないのです。いつか行きたいな~だまこもちも食べたい^m^

クローバークローバー2009/11/07 13:26今、漢気あふれる番長(一瞬アニメ店長かと!)が、キリ番を踏んだと教えてくれました!!
義経堂に巻き毛ポニーテールのユニ九郎(現代バージョン)が鎮座まします様子を考えると目が泳ぎます。
本当に武将の死後はイメージ勝負ですよね。シャープに活躍するほどイケメンであるべきだと思いますです。ハイ。
青が似合うのは色白だからですよ~。武士の心を持つだまこもち…か、カワユイ…(悶

yasuw0yasuw02009/11/30 22:17すすすすすすすみません。すっかり放置プレイしちゃいました(汗)


りぼんさん:ありがとうございます。これ編んでちょっとトップダウンに目覚めてしまった感じです。面白かったから夏用と冬用両方編んでみたいと思ったり。ええ、思うだけ(笑)。 そう、お守りは私も結局バッグの内ポケットに入れちゃうんですけど、それ故にそのまま存在を忘れてしまうんですよ。罰当たりなんじゃないだろうか(笑)


まりもさん:ありがとうございます。「誰か着る?」と家の者どもに聞いたら、脱衣婆の仁義なき争奪戦が繰り広げられました。このままだと新たに編んでも餌食になりかねないので、「それはヤスヲにしか着れぬ!」って感じのを編もうと思います(笑)。 ま、清正の墓にひとりで行ったなんてことになったら、パパンは拗ねるじゃすまなくなりそうなので、連れて行ってやるかと上から目線で考えています。旅行記のタイトルは「パパとムスメの7時間」で。


nokorinさん:ありがとうございます。ただいま気高くかつ個性的でもナチュラルな色を探して彷徨っております。ハードル高すぎ?(笑)。 私もお守りは赤・紫・白×金のド派手ものばかりだと思っていたんですけど、最近はかわいいのも結構出ていましたよ。なんか神社グッズに小革命が起きたみたいで、蒔絵シールおみくじなんてよくわからないものまでありましたが・・・。


sanananaさん:ありがとう~。うん、やっぱり迷った時は聞いてみるに限るねい。悪魔的な誘惑も多いけど(笑)


hanaさん:ありがとうございます。おお、hanaさんも編み始められたのですか!私は自分用には・・・やっぱり青系だろうな、と。 新潟って東京方面に行くには比較的簡単ですけど、それ以外は繋がり悪いですよね。ですが、平泉には是非是非来て下さい!・・・ってうちの県でもないけど(笑)


橘さん:ありがとうございます。家の者が喜んでいたので私も嬉しいのですが、もう1枚編んでくれ攻撃が始まりそうでちょっと怖い・・・(笑)  そう、英雄は人を萌えさせてナンボですから。アイドルですから!


ぶーよんさん:ありがとうございます。ええ、私は「青女同盟」が1員、ソルジャーブルー・ヤスヲですわよ。  え、私ってばあの旅行記で泣かせた?全米が泣いた?映画化オファー殺到?(笑)


ちむさん:おひさしぶりです。なんか、あとちょっとしかないと思うとぎりぎりまで試したくなるんですよね~。ある意味チキンレース(笑) おいでませ、東北!おいしいものもたくさんありますよ~。米とかきりたんぽとかだまこもちとか・・・あれ?(笑)


クローバーさん:あ、そういえば地雷しこんでたんでした!(笑)あ、ありがとうございま~す。しっかり作動しましたか。じゃ、次も仕込んでおこう。 つーか、クローバーさんもプレイしてたんですね。いや、お堂の中に入れるのは公募で!総意によるイケメンを!(笑) 以上、ソルジャーブルー・ヤスヲの主張でした(笑)