邪道フェアアイル

2018年07月01日 日曜日

カテゴリを絞ったブログって・・・

| 11:19

私がこちらのブログ(はてな)を始めたのは、あみものグループがあったから。

メインは編み物

しかし、飽きっぽいので色々手を出し、ここ以外に

クロスステッチブログ(好きなブログヤフーが多かったのでヤフーブログ)

・タティングのブログ(販売に使いたかったのでfc2ブログ・すぐ飽きて開店休業中)

海外ドラマブログ(アメーバ)

と、ブログの数が増え続け・・・。

1つのブログにまとめた方がいいのかと思うのですが、みなさんはどうされてるんでしょうか。

カテゴリを絞りすぎて、その話題しか書かないので、年単位でほったらかしになるのが悩みです。

karamatu4karamatu42018/07/01 21:361つにまとめてください、お願いです。

どこで何してんだかわかんないので(^^;、その日ごとに内容が違ってもいいし、子供たちのこととす油話が混ざっててもいいし、とにかく、ここで書いてる、というブログにしといてもらえると助かります。

自分もそういう理由でYahoo!だけに、盛り合わせで書いてます。
そこへ行けばなんか書いてる、と分かっててもらえればいいので。

ブログ内のい記事検索もできるし、書くのも楽だし。

一応カテゴリ分けしてみたけど、別記事にするのが面倒になって、1記事に何でも書いてます(笑)

umehornumehorn2018/07/02 10:52落葉松さん>
いつもありがとうございます。
何でも書いちゃうと、あとで探すときに困りません?
そんなに過去記事見直すの私だけかな?

karamatu4karamatu42018/07/03 21:55ここ(はてな)のブログ内記事検索機能を探ってみたけど、ないのかな?
yahooは自分のブログの中で、タイトルと記事内容で文字検索できます。

私も自分の過去記事をよく探して参照する方なので、ブログ内検索は必須です。

なので、今のところ、yahooは盛り合わせで書いても困ったことはないです。
はてなも探せばあると思うんですが、どうなんでしょうね。
一番上の検索窓は、はてな内全体の検索ですもんね。