邪道フェアアイル

2012年11月26日 月曜日

ピンク靴下KAL1足目 そして靴下16号

| 19:22

f:id:umehorn:20121126195443j:image

f:id:umehorn:20121126195435j:image

お高いカメラで撮った写真追加。



f:id:umehorn:20121126192444j:image

f:id:umehorn:20121126192442j:image

f:id:umehorn:20121126192440j:image

f:id:umehorn:20121126192437j:image


編み方

http://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/20090421

http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html

模様




COはターキッシュで。

針 1号80センチ輪針、60センチ輪針 一部両足同時編み

糸 ギンガムさんのエレガント(昔ヤフオクで購入)


もー、大変だった。

いつもの靴下の5倍くらい大変だった。

靴下初心者にはハードル高すぎた。

しかもパターン訳せなくていつもの編み方にそのままはめたので余計に混乱。

そして沢山間違えた。

一番ひどい間違いはかかと。

すべり目するの忘れてるし。

でも編み直す気力はないっす。

次の靴下のための練習ってことにします。

長女の手織りスカート

| 12:31

f:id:umehorn:20121126122626j:image

とりあえず2パーツ編んで、ミシンでほつれ止め。

三つ折り部分は、また針が折れると困るのでモヘアの二本取りで引き抜き編み。

chocolaBBBchocolaBBB2012/11/26 19:50のらねこです。
お疲れちゃん、お疲れちゃん。
キレイにできてるよっ!♪
……これは難しそうだ…ってか細かそうだ。
でもコレができたら次はきっとラクチン!

hitujinoyoruhitujinoyoru2012/11/26 20:29ひつじです。完成おめ。
言われないと苦労なくすいすい編めちゃってるみたいでキレイですよー。

umehornumehorn2012/11/27 08:18のらねこさん>
隊長、任務完了しました!
あと2足くらい行きたいけどどうかな~?

ひつじさん>
アップに耐えられない出来です。
ますます精進します。

jun_111230jun_1112302012/11/27 09:45スイマーです
綺麗な色ですねえ、こんな色皆さん待ちかねていたみたいですね。
トーンダウンしていたみたいなのでよかったよかった、

attiatti2012/11/27 10:24attiです。
コレ編めちゃったら なんでもござれ!ですよ。
初心者って書くのはおかしーって!
それにしても白いのねぇ うらやましいわ・・

molly0808molly08082012/11/27 12:13Mollyです。
とってもきれいに出来てますね~♪
初心者でこれを編もうと思い、本当に編んでしまうなんて、
さすが!ほるんさん。
このパターン見に行って、お気に入りに入れたものの、編む自信なし…。パターンのパミーナってモーツァルトのオペラ「魔笛」の夜の女王の娘の名前ですってよ。美しいわ~♪

umehornumehorn2012/11/27 14:11スイマーさん>
ピンクといっても色々種類があって面白いですね。

attiさん>
いやいや靴下始めたの、今年からですから。

mollyさん>
女王の娘ってことはプリンセス!
履くのが恥ずかしくなって来た(笑)