Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-03-19(Mon)

[][]模様が出てくると楽しい 12:39 模様が出てくると楽しい - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

サンカグローブ デューク柄の模様が出てきた

f:id:teaange:20120319123717j:image

こうなってくると、がぜん楽しくなってくる。編み図は見なくても、一つ下の柄を見れは、編むパターンは交互にやってくるので、わかりやすい。どんどん進む。

6年前に作ったものは37gだった。やっぱり糸が太めで、分厚い。

今回はどのくらいで仕上がるだろうか?

以前のものより軽いといいな。

ちょっと手加減がゆるい感じがする。

針も細くて、心もとないから、どうしても緩めになっちゃうのかな。

スイマースイマー2012/03/20 12:40糸、色、もですが、一番気にいっているのは糸感です、すばらしい!!
素敵な糸で編みこみ模様いいですよね。
手紡ぎもいろいろあるのですね。

teaangeteaange2012/03/21 12:22★スイマーさん
>一番気にいっているのは糸感です
とてもうれしいコメントありがとうございます。
糸の質感、画像で伝わりました?伝わったのなら、それはとてもうれしい限りです。
実際に触っていただかないとわからないことも多いので、画像でわかっていただけるなんて、本当にうれしいです。
手紡ぎ、ほんとにいろいろありますね~。私はレース糸や、細番手のストレートヤーンが好きなので、ほとんどそればかり紡いでいますが、変わり糸のアートヤーンなど、惹かれるものはたくさんあります。