Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-12-11(Sun)皆既月食を待ちながらゴール

[][]出来上がると、ちょっと寂しい 00:01 出来上がると、ちょっと寂しい - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20111211235245j:image:w300

夕べ、皆既月食ベランダで見つつ、編みつつ、ゴール。

かなり大きいので、編みあがりを写真に撮っても、画面からはみ出てる。

f:id:teaange:20111211235244j:image:w300

そして、お楽しみのブロッキング

かなりの透け感。

そして大判 

88cm×202cm 73g

使用針 6号輪針

編みあがって、仕上げをすると、とっても嬉しいけれど、なんだかちょっと寂しい。

もうあとちょっと、あとちょっと、と思いながら編まなくてもいいなんて、なんか寂しいな~。

もうちょっと編んでいたかった気分。

こんな気分になるのは、ちょっと久しぶりかも。

仕上がったので、写真を撮りたくて、娘たちにモデルになってくれ~~と頼んだら、あえなく却下された。

顔を出さなくても、もうイヤなんだそうだ。

そんな年頃になったのねん。

でも、感傷に浸る間もなしに、次のものにとりかかる。

網代編みのリストウォーマー。

かなり編んだので、本を見ることもなく、編めてる。

忘れているかと思ったんだけれど、案外覚えているもんだな。