Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-12-08(Wed)

[]アドベント1~7日 13:50 アドベント1~7日 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20101208134855j:image

1~7日目が終りました

勢ぞろいし記念撮影

ちょっとサイズがいまいち

ちゃんとキューブになるか謎だけれど。

スチームアイロンかけたら、もちょっときれいになるかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

susugisusugi2010/12/08 22:10すすぎです。こんばんは。
かわいらしいですね。アドベントカレンダーみたいに毎日1枚ずつ編んでいくんでしょうか?楽しそうですが、teaさんが編んでらっしゃるということは、実物がものすごく小さいとか、針もミニチュアとか…クリスマスが楽しみですね。
シルクウールはとりあえず双糸にしました。見た目は合細のような極細のような、レース糸と呼べないのは確実な太さです。でも見切り発車で波波ショールを編み始めようかと。編みあがるといいな。

栗と桜栗と桜2010/12/08 23:52はじめまして!ずーーっと前から拝見させて頂いてましたが、
コメント書くのは初めてです。

ドラムカーダー!!
おぉ!!!すごい!

これはルエのジュニアですか??
私もジュニア使ってるんですが、いまいちうまく使いこなせてないような。。。

動画を拝見しましたが、針同士が結構ガチガチと当たってるんですね??
私のやつは針同士が当たってなくて隙間があるんです。

それがいまいちうまくいかない原因なのでしょうか?
羊毛をほぐして入れても小さい方の針にすぐ絡んで、
大きな方に巻き取っていってくれないんです。

針が当たればきっと小さい方から大きい方にすくい取っていく、
って感じなのでしょうか。

それでもなんとか手で毛を針に押し込んでますが(^o^;;

なかなか難しいです!
でもとってもおもしろいです!(^-^)
深いな~~♪

また動画などのhow toもの楽しみにしてます☆

teaangeteaange2010/12/13 22:45★すすぎさん
ミニチュアアドベントなんですよ~。針は0.75mmです。とってもちっちゃいので、1日分はあっという間に編めてしまいます。
浪波ショール、思ったよりも太目の針のほうがいいかもです。

★栗と桜さん
はじめまして。
ルエのジュニアです。
出荷の時点でちゃんと動作確認されているはずだと思うのですが、ドラムカーダーの針布の噛み合わせは葉書一枚入るくらいが一番いいのだそうです。
私のはちょっと噛んでるな~って思います。
羊毛が小ドラムに絡んでしまうのは、羊毛を巻き込むときに、ひっぱっていませんか?上から押さえるようにして、ドラムに吸い込まれるままに入れていくと、それほど小ドラムには絡まないです。
私もまだまだうまく使いこなせていませんが、どうしたらいいのか、試行錯誤中です。ジュニアはどうもドラムの位置調整は出来ないようなので、それぞれのカーダーに合った使い方のコツが見つかるといいですね。