Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-29(Fri)

[][]猫の足跡ショール 経過 12:21 猫の足跡ショール 経過 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20101029121406j:image:w300

60段まで進みました。ちっさい!

134段で終了なんだけど、これはもうちょっと大きく編まないといけないかも。

中途半端な大きさで終わってしまったら、使い手のない妙なものに仕上がってしまいそう。

今回はどんどん編み図が増えていくパターンなので、図には起こさなくて、テキストで編み進めています。

なんとかミスもなく編んでいるつもり。

輪で編んでいるから、どこが間違っているかは、仕上げのときに見えてくる。ちょっと怖い。

だから奇数段の模様編みのミスは偶数段でチェックします。

たいていは掛け目を忘れるくらいなので、偶数段の目数チェックでわかります。

スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下

スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下

つい、買っちゃいました。

本を手にとって見たら、レジに持って行ってました。

いろんな編み方をした帽子がいっぱいで、楽しそうで買っちゃいました。

雰囲気は質実剛健って感じの編地なんだけど。

毛糸だま秋号に特集記事が載っていたので、迷わず買っちゃったんです。

そうそう、これこれって。

編み物の写真って、難しいんだなと思った。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ