Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-18(Mon)

[]牧場ひつじ 17:18 牧場のひつじ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

昨日、六甲山牧場へ遊びに行ってきました。

(でも、ついついフェスタの当番のボランティアをしていました。紡毛機実演も)

f:id:teaange:20101018171537j:image:left:w250コリデールくん、ドアップです。(くんじゃなかった、コリデールちゃんだった)









f:id:teaange:20101018171536j:image:left:w250シルバーポイントといって、牧場の西側のちょっと小高い山の中。こんなところにもひつじはいて、草をはんでいます。

この写真は娘が撮ってきました。私はチーズ館にずっといて、あちこち回らなかったんです。

17日は動物足型スタンプラリーをやっていて、娘二人が挑戦して、クイズに全問正解して、お土産に神戸ワイン720mlのロゼを2本もらいました。六甲山牧場さん、太っ腹です。

紡毛機の紡ぎ実演もちょっとお手伝いをしたのですが、毎年毎年、お客様の雰囲気が変わってきています。

ウールの会に入りたての頃、数年前などは、紡ぎ実演をしていると、人だかりが出来て、皆さん興味深々という感じで見てくださっていたのですが、このごろのお客様は「ふ~ん」という感じで、通りすがりにちらっと見るくらい。全然関心持たずに素通りされる方も多いです。手仕事ってやっぱり廃れていく一方なのでしょうか?

やっている方はすっごく楽しくて面白くて、はまっちゃうんですけどね~。

あと2回、24日と31日、ウールフェスタはやっています。ウール作品の展示販売は10月いっぱいなので、皆さんにぜひぜひ見に来て欲しいです。

それと牧場でのお勧めがもうふたつ。

レストランワゴンを出しているんですが、ラムステーキバゲットサンド、ビーフステーキバゲットサンド、骨付きソーセージがとっても美味しいんです。サンドは500円、ソーセージは1本300円。その場で炭火で焼いてくれます。すっごく美味しいので、お勧めです。今回もラムステーキサンドを食べました。ソーセージラムの肋骨にソーセージがついてて、とてもジューシー

チーズ館のテラスにある売店で、チーズ入りソフトクリームがあります。チーズの味が濃くて、こちらも美味しい。350円。ちょっと高めだけれど、必ず食べるものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

chocolaBBBchocolaBBB2010/10/18 19:17のらねこです。
お疲れさまでした。
ひつじ君、ドアッブで見ると人間のよう。
こんな顔したおじさん、いますよねー(笑)

okapi33okapi332010/10/18 20:10オカピです。
実父は奈良出身ですが私は生まれも育ちも関東で、関西には疎いのですが、六甲ってすてきなところですね~。いつもレポを楽しみにしています。
オカメインコちゃんも可愛い~!お顔だけでかなりの数のパーツですね。ちょっとずれてもパーソンが違ってきそう。

teaangeteaange2010/10/19 07:26★のらねこさん
ひつじさんのドアップ、娘が撮ってきたんですが、「逃げちゃわなかったの?」と聞くと、「全然」と言ってました。牧場の羊って人馴れしているんですが、まさかこんなに近くで写真を撮るとは思ってませんでした。
なんか見るほどに、人間臭いっていうか、笑っちゃいます。

★オカピさん
六甲、いつ行っても癒される場所です。神戸の街とは気温差が4~5度違うので、涼しいです。
オカメはなんか笑っちゃいます。本物もなんだか可愛いんですよね。頬紅がキュートで好きです。でも、作るときは前から見たり、横から見たり、斜めから見て、場所を確認しながらです。楽しいです。