Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-16(Sat)

[][]Garter Lace Triangle Shawl 完成 21:20 Garter Lace Triangle Shawl 完成 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

編みあがりました。

gltshawl4

編地

gltshawl5

ブロッキングするとこうなって

gltshawl6

こんな感じ

gltshawl7

まとってみると

gltshawl9gltshawl10

編地はこんなにふわふわほわほわなの。

gltshawl8

使用糸 手紡ぎレース糸 細さはcobwebくらい 2PLY 六甲山牧場コリデール 32g

使用針 6号輪針

編みあがりサイズ 長辺94cm 丈57cm

仕上げ後 サイズ 長辺146cm 丈71cm

ガーター部分は2段減らしています。模様編みは26模様

32gというとっても軽いショール。でも毛羽がしっかり出ているので、とってもほわほわしていて、まとうとぬくいです。

重さがないので、コートの下に一枚羽織るとすごく暖かいと思います。

伏せ止めはエラスティックにしました。かなり伸ばさないといけないと思ったので。編み方をすっかり忘れていたので、動画見ながらやりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

koronyakoronya2010/10/17 11:27はじめまして~。koroです。
グループには参加させていただいたばかりですが、以前からblog村経由でお邪魔させていただいてました。
これからどうぞ宜しくお願いします。
毛糸だまのショール、グラデーションがとても素敵ですね~
自分の好みの糸を作れるなんて、うらやましいです!

teaangeteaange2010/10/19 07:21★koroさん
はじめまして。blog村経由でご覧になってくださっていたんですね。ありがとうございます。
毛糸だまの三角ショールはすっかりヘビーローテで使っています。
色目も落ち着いているので、すっごく気に入っています。
手紡ぎすると、こんな糸が欲しいっていうときに、とっても便利です。
やってみるととっても簡単ですよ~。