Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-16(Thu)

[][]かなり進んだけれど 22:02 かなり進んだけれど - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20100916215547j:image

レーススカーフ現在170cm

ドレッシングしてなくてこの長さだとドレッシングしたら2m近くになるかな。

ロングマフラー流行なので、長めに仕上げたいけれど。

模様編みが1パターンで細めなので、ドレッシングは幅を広げるようにするから、もうちょっと編んだほうがいいかもしれない。長さのバランスって難しい。

糸を入れているのは100円均一で見つけてきた小物入れ。

この形がとってもよくて、中で毛糸玉がくるくる回りながら調子よく糸が出てくれます。

編んだかごとかを使っていましたけれど、糸がひっかかることもあったので、プラスチックはいいかなと。


毛糸だま no.147 私たちのエコロジーニット (Let’s Knit series)

毛糸だま no.147 私たちのエコロジーニット (Let’s Knit series)

昨日ぽちっとして、今日もう届きました。

仕事が速いアマゾンさんです。

ぱらぱらとめくってて、やっぱり一番編みたいのは林ことみさんが紹介してる北欧ニット

伝統ショール。これいいわ~~~。

素朴な雰囲気がカントリーテイストでツボです。

これも手紡ぎ糸で早く編んでみたい~~~~。

ウールフェスタに着ていくぞ~~~~。

オーガニックウールという表現にちょいとびっくり。

エコロジカルをコンセプトにしているけれど、

なんでもオーガニックって、やたらと名前をつけるのね~。

牧場の毛は私は洗ったまま使うのが大好きだけれど、それもエコなんだ。

牧場って肥料動物たちの糞を使っていたはずだし、きっと化学肥料なしだろうから

牧場の羊毛もオーガニックウールなんだろうな~~~。

ちょっとこれは山にあがったときに、確認してみようっと。