Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-21(Sat)

[]例の黒いものは 22:54 例の黒いものは - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

闇KALと称して、シルクハセガワさんから購入したシルクウール れんげで編んでる葉っぱショールは停滞中です。

家ではガラクタ追放キャンペーン中につき、棒針をちっとも持てずにいます。

仕事はもっぱらつづくろいばかり。

巻きパンツの紐部分を手直ししたり、魚河岸シャツを縫ったり。

私はミシンよりもどうも手縫い派。

かけはりを使って手縫いする方が自分のペースに合ってて、いいみたい。

手紡ぎのメインスピンドルでしてしまうのと一緒みたい。

毎日暑くて、本当にしんどいです。

なるべく午前中はエアコンを使わないようにしようと頑張っていますが、

そのかわりに午後からエアコンをつけると、結局深夜までつけっぱなしになってしまってます。

今年は夜エアコンを切っても、外気温がちっとも下がってないので、かなりつらいですね。

いつまで続くのかな~。

今朝、洗濯物を干すときには、ちょっと秋らしい気配が感じられたんですけどね。

早く涼しくなって欲しいものです。

nokorinnokorin2010/08/22 09:50こんにちは、nokorinです。ガラクタ追放キャンペーン、私も時々やっています。クローゼットの中とか外からは目に見えない部分でも、片付けた後はとってもすっきりした気分になります。
今年は、ほんとに暑いですね。昨日の週間天気予報の予想気温が全体に2℃上乗せに修正されて、いつまで続くのかな~(@_@;)でした。でも、編物新刊本は着実に秋ですね。早く涼しくなって欲しいですね。

teaangeteaange2010/08/29 23:46★nokorinさん
見えない部分でも、ガラクタ追放キャンペーンをすると、余裕ができて、なんだか使いやすくなった気分で、すっごくすがすがしくなりますよね~。
朝晩はだいぶ涼しく秋らしくなってきたかなと思うんですが、日中の暑さにはまだまだしんどいですね。夜、寝苦しいのも、まだちょっと続きそうで、そちらもつらいです。
早くすごしやすくなるといいですよね。
お店はすっかり秋物へチェンジなんですけれど、まだ秋物にそでを通したい気分じゃないです~。