Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-06-01(Tue)

[]ショルダーバッグ完成 19:38 ショルダーバッグ完成 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20100601193424j:image:w250:left

マロン色で編んでいたショルダーバッグが完成しました。

結構大きめだったので、時間がかかるかと思ったのですが、模様編みだったので、どんどん成長しました。

使用糸 エコアンダリア64番マロン 4玉弱

使用針 黒檀鈎針7号

かぎ針で編む夏のおでかけ小ものパターンは「かぎ針で編む夏のおでかけ小物」から ショルダーバッグ

持ちやすいバッグなんですが、娘が帰って来るなり、「わ~これいっぱい入る~♪」と喜んで勉強道具を詰め込んだら、持ち手がちょっと伸びました。布で袋と持ち手と、裏打ちした方がいいかもしれない。

三角部分はあんまりきれいに編めていません。編地がぼこぼことうねったので、必殺アイロンのばしで強制的にフラットにしました。

okapi33okapi332010/06/02 10:15オカピです。
怒涛のアンダリヤ祭りですね!どれもとっても素敵です~。なるほどーと参考になる事がいっぱい。やはり、重い物入れると伸びるのですね。
私はふつーのクローバーの金色のカギ針しか持っていないのですが、針でも編み心地が違うのですね~。

teaangeteaange2010/06/08 17:31★オカピさん
私は黒檀の鈎針でなかったら、きっと挫折していたと思います。アンダリアは持ち手があるほうがずっとずっと編みやすいです。
オカピさんは大丈夫ですか?
このショルダーバッグはまだ内袋をつけてないんですが、いつか縫うかな~なんて思っています。ww