Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-05-23(Sun)

[]テンガロンハット 息子用 12:24 テンガロンハット 息子用 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20100523122015j:image:w250

モデルは娘2ですが、息子用のテンガロン風ハットできあがり。

3つも編むと、手加減とかわかってきて、一番きれいな仕上がりになりました。

使用糸 エコアンダリア 色番56(ロイヤルパープル)2玉

    テクノロート、熱収縮チューブ

使用針 6号黒檀鈎針

写真ではきれいな濃紫の色合いがいまいちですが、とってもおしゃれな色の帽子です。これはリボンを巻かずにそのままでも、かっこいいなと思いました。

 

さぁ、次は可愛いクローシュの番。

suurisuuri2010/05/23 12:50こんにちは、鳳梨です。3つめの帽子完成おめでとうございます。ティンガロン風ハット、とってもカッコいいです。
私も編んでみたい!でも、アンダリアの扱いが下手なのか、綺麗に編めなくて、もう何年も前に挫折しています。

kaorikonokokaorikonoko2010/05/24 21:07かおりこです。
テンガロン3連発~とってもおしゃれでかっこいい!!
アンダリヤの色使いがどーしても麦わら帽子ちっくなものしか選べなくて、パープルやグレイとか深みのある色がこんなに帽子にあうなんて、もう感激です。
中折れテンガロンいいな~!

teaangeteaange2010/05/25 19:39★鳳梨さん
コメントありがとうございます。
テンガロン3つ、続けて編めました。糸が硬いので、なれるのにちょっとかかりましたけれど、なんとかなりました。
リズムよく編むのがコツなのかなと思ったりします。
細編みも、一度に引き抜くのではなくて、2度にわけて引き抜いています。

★かおりこさん
かおりこさんのブログも、読み逃げばっかりしておりました。
デザインのアイデアが素晴らしいかおりこさんにコメントいただけるなんて、うれしいです。
アンダリアのテンガロン、私は薄い色はなんだか麦藁帽子みたいになってしまうんじゃないかと思って、濃色ばかり持ってきました。かおりこさんもぜひ、編んでみて~