Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-30(Tue)待望の

[]やっと手元に 14:28 やっと手元に - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

littlejem1やっと手元にやってきました。

マジャクラフトのリトルジェム 

世界で一番小さな紡ぎ車

確かにちっちゃいですww

小さな我が家では置いておく場所がない~と思って

今まで躊躇していました

このくらい小さいとどこにおいていても邪魔にならないし

とっても気に入りました

まだお試し紡ぎはしていないけれど、

とってもわくわくします

一番最初は何を紡ごうかな

羊毛からコットンまであらゆる繊維が紡げるようなので

楽しみがいっぱいです。

lunachan335lunachan3352010/04/11 11:35お久しぶりです。紡ぎに手を広げるには、と思いながら、こんな機械の方が簡単なのかしら、と思ってしまいます。あれから自分でやってみて、うまくいかず、もう少し練習させてもらっていたら、と後悔しています。

saomingsaomingsaomingsaoming2010/04/12 02:17さおみんです。
きゃーー世界一小さいんですかー?
どんどんteaさんが生み出すかわいい毛糸を見るのが楽しみですっ!!!

teaangeteaange2010/04/12 18:04★みさごさん
スピンドルの紡ぎ、慣れるまでは、毎日少しずつでもくるくるやってみるのが一番速く上達しますよ。
もう少し重めのスピンドルで紡いだ方が紡ぎやすかったかもしれませんね。

★さおみんさん
この紡ぎ車、動輪が小さいので、とってもコンパクトなんです。
ルエ社の製品で昔はもっともっとコンパクトな紡ぎ車があったんですが、(一番それが欲しかった)なくなってしまってて。
あちらは紡ぎ車もあちこち持っていけるように考えて作られているのも多いので、いろいろ見るのは楽しいです。
可愛い毛糸、どんどん紡ぎますよ~~。ブルー系を紡いだので、今度は暖色系を紡ごうかな~。