Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-16(Tue)着てナンボ 撮りました

[]野呂スカート できました 21:53 野呂スカート できました - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20100216214951j:image

野呂スカートできました。

週の初めにできそうだったんですが、ちょっと体調崩して遅れました。

とじも終わって仕上げの水通しして、仕上げました。

編んでいたときは、これで丈が足りるの????状態でしたが、つなげていくとどんどん長さが出てきて、仕上げでまたびよ~~んと縦に伸びました。

あんまり伸びてしまうと、ひきずってしまいそうになるので、乾かすときは横に伸びるように干しました。

本当は着画のほうがよさがよくわかると思います。

お日様の下で撮りたいので、着てナンボはちょっと待っててね。

フラッシュたいて写真撮ったので、色目は実物はもっと深い色です。

f:id:teaange:20100217172029j:image

着てナンボ、撮ってみました。

色目がとっても鮮やかです。

長さも、長めだけれど、結構気に入りました。

裾のフレアがなんともいえない感じです。

使用糸 野呂 クレヨンソックヤーン #40 345g

使用針 3号棒針

丈 75cm

jjyamaguchijjyamaguchi2010/02/17 00:25じゅんじゅんです
モネの絵みたい!きれいですねぇ~
体調のほうもう大丈夫なんですか?お大事に…

maru_mommaru_mom2010/02/17 14:02maruです。
完成おめでとうございます!着てみたら、人魚姫のようになるんじゃ
ないかしら!すごくきれいな色です。
着画楽しみにしたまーす。

yuu-kouyuu-kou2010/02/17 18:17完成おめでとうございます!色によって、ほんとに雰囲気が変わりますね~。すごいスピードで、びっくりしました!

kiki04kiki042010/02/17 19:12わー、きれいですー。おめでとうございます。実は私も編みたくて、冒険なしですが185番を注文しているところです。というか今晩郵便屋さんから受け取れるはず!すてきな完成作品を見せてもらえて、モチベーションあがりました。

makipurumakipuru2010/02/17 19:21ta-yaです^^
やっぱり素敵です!丈もこの長さが好みです!
改めまして、完成おめでとうございます!

teaangeteaange2010/02/18 00:04みなさま、たくさんのスター、ありがとうございます。うれしいです!

★じゅんじゅんさん
モネの絵、あの色合いは大好きです。モネよりも鮮やかというか、派手ですけれど。笑
体調はもう大丈夫です。ありがとうございます。

★まるちゃん
できちゃいましたよ~。人魚姫というよりも、海の魔女かもしれないです。あ、でも、アースラほど肥えてませんが。笑 ほんときれいな色ですよね。
ほんと、自分がこれ着るの?って感じなんですが。

★yuu-kouさん
色によってパターンは同じなのに、雰囲気が全然違うってすごいと思います。
野呂マジックですよね。
さおみんさんのとってもうれしそうな完成写真と、実物を見て、パワーをもらいました。こんなに速く編みあがったのって初めてです。これも野呂パワーかな?

★kikiさん
平置きの写真よりも、着てナンボのほうがずっとずっと良さが伝わるスカートだなって思います。とっても編みやすいので、どんどん進みますよ。kikiさんも頑張って~

★ta-yaさん
長さが長くなりすぎるかと心配しましたが、ほどほどになりました。
水通しする前は、フレアの感じが、なんだか硬いって思ったんですが、仕上げると落ち着きました。
ta-yaさんの渋い野呂スカの完成も楽しみにしています。

attiatti2010/02/18 01:44attiです
素敵なスカートですね。大作!
着るのも座るのも楽そうだし、シルエットがステキ❤
きっと実物はもう少し深めの色ですよね。
軽い野呂ウイルスに罹っているので こういう野呂色を見ると
また編みたくなります。

saomingsaomingsaomingsaoming2010/02/18 03:53さおみんです。
かわいーーー!! やっぱりなんぼ写真が一番ですねーー。
なんか裾のフレアがフワンフワンなって
はいてると嬉しくなりませんか?(ワタシは嬉しくなっちゃいます)
このスカート楽ちんで自転車も乗れますよw
完成までの早さにびっくり!! おめでとうございますーー

chocolaBBBchocolaBBB2010/02/18 07:54おはようございます、のらねこです!
すみませんでした、わがまま言いまして。
今度はばっちりです!ありがとうございます。
私もそろそろ、復活しなければ(あと少しだとわかっていても、なかなかベルトの拾い目に取りかかれません)
完成おめでとうございます!

okapi33okapi332010/02/18 08:23はじめまして、オカピともうします。
野呂スカート、素敵です~もう、うっとり♡色がいいですね~そして暖かそう!

momomiimomomii2010/02/18 20:12もい です。
わぁ、ほんとにすてき♡♡♡
きれいな海を眺めながら優雅に編んでみたい色ですね。
ハッピーエンドの人魚姫ですよ、これは!
完成おめでとうございます!!!

ivojaicoivojaico2010/02/18 22:00いぼんぬです、完成おめでとうございます!
きれいな色~うっとりしますね。
っていうか、このスカートを履いている画像を見ると、みなさんかっこいいヒップをしてるなぁ~と。
私は超扁平なシリなのに腹がぽこっとしておりますので、こういった形のスカートをはくと必ず、後ろ側の裾が下がってしまうのです。だから皆さんいいなぁ、と。変な目線でごめんなさい(笑)

teaangeteaange2010/02/18 22:25★attiさん
シルエットは本当にきれいなスカートだなって思います。座ってたら、お尻は出ちゃうかもしれません。ww
attiさんもぜひ野呂スカートあみましょ~~~~。

★さおみんさん
このスカートはくと、くるくる回りたくなります。ほんと回っちゃおうかと思いました。このスピードで編めたのは、さおみんさんの実物を見られたからこそです。かっこいい~~~、素敵~~~、はいてみたい~~~~ってすっごく思いましたの。どうもありがと~です。

★のらねこさん
ベルトの拾い目、私もなんだかややこしくって、面倒くさくなっちゃいました。
でも、そこを過ぎると、ゴールが近いって思えるので、がんばってください。
編みあがるの、楽しみにしてます~~~。ファイト~~。

susugisusugi2010/02/19 10:41きゃー!素敵!色もフレア具合いも私的にツボです。ニットのスカートって、こんなに上品に軽やかに仕上がるんですね。ピカソの青の時代の色みたい。完成おめでとうございます。
腱鞘炎の手術は大成功で、親指の可動域も上がり、痛みもなくスムーズに動いてくれてます。あとは手首ですね…
ドロップで甘撚りはやっぱり難しいんですね。紡毛糸なら回転控え目でもう少しふんわりするかな?逆にそ毛糸やレース糸には撚りがしっかり入るドロップが有利ですね。サポートスピンドルで紡ぎ分けるteaさんってすごいです。親指も治ったので、手首と相談しながらいろいろ試してみます。

teaangeteaange2010/02/22 00:07★オカピさん
いつも見てくださってありがとうございます。
色が鮮やかで、鮮やかさに負けないように、おしゃれしなくっちゃ~って思うスカートになりました。薄手なのに、暖かいんですよ~。オカピさんもぜひ!

★もいさん
ハッピーエンドの人魚姫ってアリエルみたいですね~。ww
自分じゃ、このロングスカートだと、海の魔女みたいだなって思っちゃうんですけれど。ww すぞをずるずるひきずっていそうで 笑

★いぼんぬさん
いや~、ニットは正直です。体のライン誤魔化せませんね~。
あとから、着てナンボの写真をみると、足のラインもめちゃわかるやん!ってびっくりしました。私はお尻は人より出ている方なので、出てないのがいいのに~~~っていつも思います。あ、ちなみに、前もぽっこりです。
撮影時には頑張ってへっこましてます。へへ~。

★susugiさん
腱鞘炎の手術、成功なさったんですね。おめでとうございます。
手首のほうが大変でしょうね。早くよくなるといいですね。
サポートで、紡ぎわけるといっても、ホイールの径をちょちょっと変えるだけなので、それほどでもないですよ~。ドロップは撚りの調整がやりにくくなるので、あんまり紡ぎませんけれどね。リズムが整えば、ドロップでも甘撚りの糸は紡げるようにはなるんですけれどね。コツは床というか、机につけて回すかな。