Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-08(Mon)

[]野呂スカート どんどん進む~ 14:38 野呂スカート どんどん進む~ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20100208143301j:image

ベルトが編めたので、ほったらかしにしておいたAパターンを編みました。

あまりに長いので、そのままびろ~~~んと伸ばして編んでいると、ややこしくて、くるくる野呂ロールにしています。

f:id:teaange:20100208143419j:image

Aができあがりました。

コタツの天板いっぱいいっぱいに広がってます。

裾のフレアーになるんですが、これってすごいよな~~~って思いつつ、つながるとなんだかとってもうれしい。

本体とAの間には、まだ編んでいないBパーツが待ち構えています。

Aがしんどかったので、ちょっとスピード落ちてます。

B、がんばろっと。

makipurumakipuru2010/02/08 15:27ta*yaです^^こんにちは!
やっぱり鮮やかできれいです!
わたしはBで早くも疲れてます。
AとBさえ乗り越えれば!!!ですね^^
それにしてもteaさん早いですー

momomiimomomii2010/02/08 16:56もい と申します。はじめまして。
海の色!とーっても素敵です~!!
いつか 真似させていただいても?
そしてteaさんにはひそかにとってもお世話になっていたのです。
実はタティングレースに憧れて・・・何度も何度も動画を拝見しておりました。そういう方、とっても多いと思います。ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

susugisusugi2010/02/08 17:28こんにちは。
野呂糸のスカート、素敵ですね。段染めの綺麗さがほんとに見事に出るんですね。完成が楽しみです♪
深めの色合いに惹かれつつもあの色を使いこなす自信がなくて、未だに手を出せずにいます。来シーズンあたり、チャレンジしようかな。無難に小物辺りから(笑)
この前は愚痴を聞いていただいてありがとうございました。いつもいつも、teaさんの優しさに感謝です。
手首は、関節固定術(手首をひねる動きに制限を与えます)は、今のところ必要なし、でも関節鏡での手術は絶対必要。それに尺骨(前腕の小指側の骨)の短縮術を加えるかどうかを見極めているところです。ついでに8年前に手術した腱鞘炎が悪化したので診てもらったら、再手術決定です。外来でできるので、9日にちょっとさくっと切ってきます。鉛筆より細いものが持てるようになるといいな。棒針も鈎針も毎日編めるようになるといいな。
今週は傷が痛むはずなので読書三昧。親指だけでも痛みが取れたら何からチャレンジしましょう?考えるだけでも楽しみですね。

teaangeteaange2010/02/08 22:32★ta*yaさん
一番しんどいAを先にちょっと編んでいたので、なんとかなってます。Aに比べるとBは楽だなって思いました。ta*yaさんはあとA頑張ってね~。お互いもうすぐじゃないですか~。一緒にがんばりましょう~。

hamkitchenhamkitchen2010/02/09 13:41はむきちです。ああ、どんどん進んでいますね・・・きれい、本当にキレイ。40番、私も先日1玉だけですが入手しました。こんなにきれいな色なんだ、と、なんだかいいお買い物をしたわと嬉しくなっています。

teaangeteaange2010/02/09 17:16★もいさん
こんにちは。この色、編んで全色出てきたときに、「海の色だ~」って思いました。深くってきれいで、なんだかわくわくします。
タティングの動画参考にしていただいたんですね。お役に立ててよかったです。タティング、しばらくやってないわ~。またシャトルもってレース編もうかな。

teaangeteaange2010/02/12 07:54★susugiさん
野呂のグラデーションはちょっと独特ですね。いきなりその色の羊毛をきれいに混ぜるんじゃなくて、杢調でまざっているので、発色がきれいです。
関節の手術、いろいろと大変ですが、ほんと、ちゃんと使えるように、早くよくなるといいですね。リハビリを思うと、大変なことだなと思います。くじけずに頑張ってくださいね。

★はむきちさん
どんどん進んでいます。すでに編む部分は終わっちゃったので、あとはとじだけです。(でもここでもちょっとハードルが高い~~)
40番、派手かとも思ったんですが、色はきれいな色がそろってるな~って思いました。