Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-16(Wed)

[][]Sundial リストウォーマー 22:28 Sundial リストウォーマー - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20091216222446j:image

日時計リストウォーマーはやっと半分くらいの長さまで。

模様が出てくると、面白くって、どんどん進むけれど、糸はそれほど長く紡いでないので、結構糸をつないでる。

1mmの針も慣れてくるとそれほど大変には感じなくなってきた。

こんな風に編みこみを楽しむのも面白い。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2010/01/17 23:48モッチャンです。あけましておめでとうございます。
いつも繊細な糸を見せてもらって「うーん、なんでこんなに綺麗に紡げるのかしら」と唸っております。針も細いですねぇ。
昨年末に羊毛を購入したので、少しずつ練習していますが、ものすごーく変な糸ばっかり出来てしまってかなり困惑気味(笑)
今度機会があったら是非!紡いでるところ見せて下さいね。

teaangeteaange2010/01/18 08:08★モッチャン
明けましておめでとうございます。
針は1mmなので、確かに細いっていうのを通り越しているかもしれません。0号でも細いけれど、それ以上に細いですもんね。
紡ぎはじめは最初は太いの細いのとりまぜての糸になっちゃうのはみんな同じですよ~。私も最初の糸はむちゃくちゃでしたもの。でもそれはそれで愛着があるんですよ~。個性も目いっぱいですしね~。上手になっちゃったら紡げない糸だから、大事にとっておいてね。
またオフにご一緒できたら、紡ぎ、やりましょうね~。