Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-22(Tue)

teaange20090922

[][]レインボーミニマフラー完成 11:58 レインボーミニマフラー完成 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

ちっともミニじゃないんです。

fspilace12

ブロッキング

こんな風にくしゅくしゅ状態

13cm×110cmでした

fspilace13

ブロッキング

きれいに模様もはっきり見えて

しっかりちゃんとマフラーです

透け感が気持ちいい、羽衣みたいなかる~いマフラーになりました。

なんだかもったいなくて、つけてナンボができません。

レインボー染めのメリノのスライバー、本当に中途半端に8gほどしか残ってなくて、こんなんでなにか作品にできるのかと思っていたのですが、レース糸に紡ぐと、ちゃんと作品になりました。使いきりが出来てとってもうれしい~。

gleannorachgleannorach2009/09/22 13:37きれいですねぇ・・・三保の松原でまとってなんぼ写真を撮りたいですねぇ~背景は日本晴れの富士山!完成おめでとうございます。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/09/22 13:45さおみんです。
息子ッチにiPhoneの画面で見せたら
「うわーっキレー」と歓喜の声をあげておりました。
ワタシも頑張らなきゃと思いつつ、連休は衣替えで大忙し。
今度ナマで見せてくださ~い!

teaangeteaange2009/09/23 06:21★gleanさん
ありがとうございます。羽衣伝説の三保の松原で富士山バックに写真ってのはいいですね~。
レース糸で編むのは、ホントに楽しいです。最後のブロッキングで大変身してくれるのが面白くって。

★さおみんさん
この前のGossamerの三角ショールよりもずっとずっと糸が細いから、きれいだよん。
パターンは単純だから、シェットランドレースって感じじゃないけどさ。でも、これも一応範疇の中に入るのかしらねぇ??
さおみんちゃんちは次は息子ッチ君のポロワスレインボーね。
そちらも楽しみです。頑張れ~。

maru_mommaru_mom2009/09/25 11:14maruです。
連休中PCに触りもしなくて出遅れました。
すごい美しい~!細く紡ぐとこんな糸の量でもここまで!今、さおみんちゃんと同じレインボーのロムニー紡いでます。グラデーションにするために、ナバホ撚りに挑戦しようと思ってますが、白い糸との双糸という手も有りなんですね。

teaangeteaange2009/09/25 17:42★maruちゃん
体の具合はいかがですか?
なんだかこのごろ残暑がきついよね~。明日は運動会、きっと疲れるんだろうな~。ご苦労様です。
細く紡ぐと、羊毛の消費量も少ないです。在庫はわんさかとあるのに、レースなんてのに行っちゃってるもんだから、ちっとも減らないわ。
ナバホ撚りもきっと素敵な糸になると思うよ。
あれだけ細いときっと色はロングピッチだから。がんばれ~。