Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-18(Fri)

[][]レインボーの色は 08:26 レインボーの色は - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20090918082405j:image

ちょっとピン打ちして写真を撮ってみました。

模様はこんな感じ。

レインボーの色は、まぁまぁいい感じに出ています。

パターンは

こちらからレース模様だけを使っています。

編んでいてなんだか妙だな~と思いつつ……

キャップもおそろのマフラーも編んだことがあるんですが、おっかしいな~、確かにメリヤスだったような気がする……

帽子だから、偶数段は表編みでした。

くるくるりんを嫌って、ガーターで編んじゃいました。

道理でレース模様の出がいまいちだったのね。

ラベリーのボタン、はずそうかな。

yuliet2yuliet22009/09/18 11:52↓のレインボー染め、そのままでも綺麗ですがとても優しい色合いになりましたね。コリデールでこの細さって!絶句です。
お花スピンドルは10g♪良いですね~~。teaさんに直接に接することが出来る方達が羨ましいです。

saomingsaomingsaomingsaoming2009/09/18 22:15さおみんです。
編むの早ーーーい!! そして美しい〜〜
ワタシのスピンドルは14㌘でした。
ワタシも頑張ろうっと。

teaangeteaange2009/09/19 22:21★ゆりえさん
ゆりえさんのほわっとしたレインボー染めの色合いがとても優しくて素敵だったので、ちょっと真似っこさせていただきました。レインボー染めのスライバーはメリノで、これだけだと、レースに編んでも、どうしてもくたっと張りのない編地になってしまうので、あわせる白をコリデールしてみたんです。
編んだ編地は、目論見どおりに、ちょうどいい張りがあるみたいです。
お花スピンドル、そちらのほうも販売する予定なので、もうしばらくお待ちくださいませ。

★さおみんさん
このパターンは頭に入っているパターンなので、とても編みやすいんです。やっぱりこの細さの糸でも、5号か6号で編むべきでした。浪波ショール、やっぱり編み直ししたい気分です。