Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-02(Sat)

[]やっと終わりました 22:31 やっと終わりました - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

4月25日お稽古している舞踊教室(日本舞踊)のお浚い会がありました。

2年に1回の会ですが、今年は息子の受験が重なっていたので、練習に身が入らなくて、大変でした。もう、ぎりぎりになってから、家で特訓の日々でした。

私が踊ったのは 長唄「惜しむ春」 常磐津「屋敷娘」です。

娘たちははるが 歌謡舞踊「祇園小唄」 長唄「藤娘」

    あゆが 長唄「五郎時致」

「惜しむ春」は雰囲気のある曲で振りも雰囲気たっぷりだったんですが、稽古中は師匠の前では緊張してなのか、かちんかちんだったので、ちっとも上達してくれなくて、大変でした。

ようやく会の数日前に体がちょっと動くようになって、なんとかなった感じはしたんですが。

ともかく、稽古不足のまま本番ってだめですね~。つくづく思いました。

8月末には名披露目の本舞台が待っているので、再び猛稽古の日々になりそうです。

プログラム用の顔写真も撮ってきたりと、ばたばたと数日忙しかったです。

プログラム用の顔写真って白黒なんで、白黒で撮ったら、なんて老けるんでしょ~~~~。

ひっくり返りそうになりました。遺影かと思ったくらい。なんだか別人が写っているようで、納得いかないんですけれどね~。

あ~、編み物ちっともできそうにないわ~。

6月関西オフのタティング講習にどのパターンをするか、ちょっと考えなくちゃ~。