Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-11(Sat)

[][]ツバメの模様 11:58 ツバメの模様 - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

swallow3

ツバメの模様はこんな感じになっています。糸が細いのに、やたらと太い針を使っているので、掛け目の部分はとても大きな穴になります。すずらん模様はちょっとお花が小さいです。う~ん、針が太すぎたか。でも、まぁ、いいか。ショールの大きさは使いやすい大きさになりそうで、今から楽しみです。

koge_tarepankoge_tarepan2009/04/11 16:00みゅです。
きれーいっvvv
ラベンダー色も素敵ですーーー(>▽<)

mikocelestemikoceleste2009/04/11 21:53みーこです。teaさん、はや~い!
薄くて軽~いショールになりそうですね。ブロッキング後を楽しみにしています。

amuamu-mocchanamuamu-mocchan2009/04/12 10:16teaさんコンニチハ!モッチャンです。
さすが!色も模様も素敵。
ワタクシ、細い糸を太い針で編むと、切れやしないかと
ドキドキするんですが、慣れてきたらドキドキしなく
なるんでしょうか。
レースって、針と糸の太さで雰囲気が変わるところが
面白いですね。

teaangeteaange2009/04/12 17:31★みゅさん
色が違うだけでも、雰囲気が変わって面白いです。細い糸なので、ブロッキングしたら色目は薄くなります。

★みーこさん
できちゃいました。とっても軽いです。夏の冷房よけにもちょうどいいです。

★モッチャン
細い糸もそんなに気にしなくても大丈夫、切れないですよ。
私はもともとクンストストリッケン(棒針のレース編み)から編み物に入ってきたので、このくらいの透け感って大好きなんです。
皆さんのスワロウとは糸の太さがぜんぜん違うので、なんだか別パターンに見えてしまいますね。