Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-09(Thu)

[][]ピンクのツバメ 18:18 ピンクのツバメ - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

swallow2

つぼみ部分が終わりました。

これからすずらん模様に入ります。

以前はここの5目一度で挫折しちゃったんだけれど、今度は市販の糸だし、鈎針を使って編むつもりなので、大丈夫だと思う。

koge_tarepankoge_tarepan2009/04/09 20:22teaさんさすが、早っ!!
糸が細そうなので、ブロッキングしたらきれいでしょうね~vv
楽しみに待ってます♪

mikocelestemikoceleste2009/04/09 21:30みーこです。5目一度のnuppはYouTubeに、Nancyさんのデモンストレーションがあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=DRGVsd3Hy4M
すご~く緩く掛け目をして棒針のままで5目一度をされてました。

susugisusugi2009/04/10 21:13お久しぶりです。春は毛刈りシーズンなんですね。おもしろそう♪
メリノスカーフですが、染色ロムニーと白メリのブレンド、初めてハンドカーダー使いましたがなんとかさまになってきました。双糸で中細あたりを目指してますが、なかなかいい具合です。
ところで、スワロウテイル、私も編みたくなって押入れを捜索したところ、ハマナカのスリープライを発見しました・・・色も同じかも(359番)・・・針は8号で行く予定ですが、思いっきりまねっこになっちゃいますが、編んでもいいですか?黙って編んでもいいんでしょうけど、心苦しいもので・・・

teaangeteaange2009/04/11 20:26★みゅさん
糸が細いと、模様まで透けてます。ブロッキングしたら、かなり大きくなりそうです。
8号あたりの針がちょうどいいのかもしれません。

★みーこさん
nuppの動画紹介ありがとうございます。早速いって、見てきました。
私の場合は、糸に対して太い針を使っているので、棒針でも編みやすいのかもと思いました。

★susugiさん
スワロウテイル、どんどん編んでみてください。パターンは難しくないし、すずらん模様のところの5目一度だけが、ちょっと編みにくいので、その部分は私は鈎針を使っていますが、楽しいですよ。
スリープライだと6~8号あたりの針がちょうどいいかもしれないです。