Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-30(Tue)

[]ヤーンガイド 11:38 ヤーンガイド - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

yarnguide

嶋田先生のポーチを編み始め。

色味は今回は赤がメイン。なので、花のカタログという題名はちょっとあてはまらないかとも。

フェアアイルの助っ人はこのヤーンガイド。自分でワイヤーをちょちょいとくるくるして作りました。このおかげで、さくさく編めております。

nokorinnokorin2008/10/02 13:50nokorinです。お手製のヤーンガイド、きれいに出来ていて、使い易そうですね。既製品を2タイプ持っていますが、サイズが大きくて安定しなかったり、もう少し糸の間隔が広がって欲しい、とか、どちらもちょっとずつ中途半端な感じです。見習ってお手製にチャレンジしてみようかなと思います。ワイヤーの硬さは相当しっかりした物でしょうか?

teaangeteaange2008/10/03 00:23LacisのサイトでKnitting Aid Thimbleを見たんです。それを参考に作ってみました。ワイヤーはビースアクセのワイヤーワークのものだったと思います。径1cmくらいの丸棒に巻きつけて作りました。ぜひぜひ作ってみてください。

みつとしみつとし2010/02/25 11:52はじめまして。編み込みについて調べていてこちらにたどり着きました。こちらを参考にさせていただいて自分でも作ってみたのでご挨拶させていただきます。ブログでその旨記載(とリンク)しても構いませんでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/honeyanddeath/

teaangeteaange2010/02/27 10:21★みつとしさん
コメントありがとうございます。
ヤーンガイド自作されたんですね。
簡単に作れて、使える道具なので、編みこみするときには便利ですよね。
リンク記載、よろしくお願いします。