Hatena::Groupamimono

teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-19(Fri)

[]Icord 22:56 Icord - teaの羊ざんまい ほわほわもふもふ を含むブックマーク

f:id:teaange:20080919225339j:image

ドミノバッグにつけるためにせっせとIcord編んでます。

1.5mも編むなんて長いな~なんて思っていたけれど、編み始めたらどんどん伸びています。1本ずつなんて編まないで、針には何本も目がかかるから、3本1度に編めばよかったと思いました。

上記のドミノバッグ、やっぱりちゃんと洗濯機でフェルト化計画実行です。

洗濯でフェルトにならない紺の部分は奥の手を使います。

foosentownfoosentown2008/09/19 14:03こんにちは。かこです。わたしも前に素材がわからない糸でフェルト化るんるん計画をしようとして失敗しました。
やっぱり純毛じゃないとフェルト化してくれないんですね~

CoutureCouture2008/09/20 06:23teaさん、お久しぶりです!
お元気そうで安心しました~^^。
またよろしくお願い致します♪
私もつい先日、I cordにチャレンジしてみました。
何本もかかる…なんてこと全く考えていなくて、2本編んだのですが、
リリアン機との比較なんかをしていました(笑)。
実は私もBagに付けるチャームとして、昨夜からI cordを編み始めましたが、
もう一回解いて、何本かチャレンジしてみようかしら。。。^^

teaangeteaange2008/09/20 16:23★かこさん
洗濯機でフェルト化計画は純毛でないと難しいですが、混紡でもフェルト化計画は奥の手を使うとできちゃいます。今はウール100%でも、防縮加工されている糸が多いので、奥の手でフェルト化させることもありますね。
★Coutureさん
また編み物の神様が戻ってきました。こちらこそ、よろしくお願いします。
Coutureさんのブログはこっそりさんしておりました。
Icord、やってみると楽しいですね。気がつくと伸びています。なんだか勝手にうにょうにょ伸びていく、蛇花火みたいです。笑
リリアン編み機は編むという感覚がないので、楽しいんですけれどね。
昔はよく作りましたよね~。
でも、棒針で編むのは一度に何本も一緒に編めるっていうのが楽しいです。